ボロ日記31

今週の一枚

リーグ戦の前日に開催されるってだけでも萎え萎えだったのに代表戦とも日程が重なり代表選手が帰ってこないままにその日を迎えてしまったUEFAスーパーカップ。トップチームの選手だけだと14人しか集まらず「このままだと3Dマッチが出来ないよ?」みたいな警告が出てしまって、上げたあとまた下げなきゃいけないんでそうするとモラル下がるからやりたくないんだけど仕方なくリザーブの選手を一時的に昇格させたりしてなんとか頭数をそろえ、試合に送り出してみたのに3Dマッチが選べずビデオテキストモード。どうやら相手方がベンチを埋められなかった模様です。。。なんだよソレ。だったらはじめから言えってのめんどくせぇ

んで、上記画像はお互い見事に決め手を書いたまま迎えた延長、Aimarがせっかく決勝ゴールを決めてくれたのに久々の出番に燃えるMusacchioがオウンゴールで台無しにしやがったの図。キャプション長すぎ。

結局試合はこのままPK戦へ、ビデオテキストモードでのPK戦で「とっとと終われ」としか思えない、見ていてつまらん画のクセにやたら白熱し、最終的には9人目あたりでウチの勝利で決着。ジミに国内のスーパーカップでChelseaさんちには負けていただけにこれで雪辱。
とか喜んでたらその翌月にリーグ戦で0-2とフツーに負けたわけですが。つまり3試合やってウチが勝ったのって非代表メンバー同士の対決になった試合だけ?それは誇れない。

◆10月冒頭まで終了
・リーグ:6試合を消化して5勝1敗。1敗は上述のとおりChelsea戦。新エースJoveticはここまで5ゴール。開幕2試合目のSpurs戦ではハットトリック決めたりして、監督(ゲーム内でもArsenalファンに設定)の嗜好が良くわかってるだ。
・CL:AC Milan、Villarreal、R.Kazanという面子のグループ。R.Kazanはプレミアで一番Team Ratingが低いチームとほぼ同じレベルってことで問題ない感じですがね、他二つはちょっとやっかい。今のところKazan→Villarreal相手に2連勝と幸先はよし。。。Villarreal戦はIsaksson一人で勝ったような試合だったが。次のMilan戦がちょい心配。

そんなところで。