ボロ日記(29)

新シーズン始まりました。7/1日時点でのご予算

今期は目標トップ4、CLセカンドラウンドと去年よりも目標を一段上げた分、予算は潤沢。移籍資金は46.9Mもあります。で、移籍期間が2週間ほど過ぎた後の予算

資金が145.7Mまで膨らみました。何だって買えますな・・・って2週間で1億弱も増えるとは何事かと言うと
・Meridaが2500万ポンドでReal Madridに移籍
・Marinがミニマムフィー4230Mで同じくReal Madridに移籍。毎度お買い上げありがとう御座いました
・2年ほど前にユースで引き抜いたアルゼンチンのユース出身者を1075万ポンドでVillarealに売却。ザ・転売厨
・そしてコレ

4500万で話を持ってきたArsenalに「どうせならミニマムの49.5M出せ」と返事したら本当に出されてしまったでござるの巻。以上4件、移籍金の収入は1億2千7百五拾5萬ポンドと相成りましてございます。計算が合わないのはCaseresを放出したり、移籍金の一部を選手自身に払ったり、Arda Turanを1675万ポンドで獲ってきたりした分等々でイロイロ他にも出入りがあったから。

さてさて、MeridaとMarinは想定の範囲内(ナツカシ)だったわけですが、Emnes離脱は完全に想定外。MarinについてはTuranを獲ってきたのでほぼ穴埋め完了ながら、Meridaの替りとなる控えのトップ下と、何よりエースだったEmnesに替わるSTが必要。とはいえEmnesと同じレベルのSTってーとVillaとかBojanとかEto'oとかBenzemaとかRobin van Perseiとかになるわけですが、今挙げた名前はVilla以外みんなNot Interested。Villaも市場価値5000万超だといくら払えばいいやら。いや、今なら1億とかでも払えるんだけど、そこまでする必要があるか? Platiniさんに文句いわれちゃうぞ? だいたいSTだけじゃなく他にも補強が必要なポジションはあるわけで。

そんなわけでウチに来てくれそうで、それでいて3000万オーバーみたいな馬鹿な値段しなくて、お給料も5万より低くても納得してくれそうで、でもやっぱり能力は一流でと、結婚を焦ってるけど現実に焦点が定まってない三十路婚活中みたいな条件を設定しつつ目下候補選定中。欲しいポジションは選手が抜けてしまったSTとAMに加え、Victor Sanchezの契約更新が怪しいDMと、控えの質ががくっと落ちる右サイドバックと、そんなものかな。

とりあえず、DMの候補として狙っていたWuytensはFeyenoord如きに奪われた。レギュラーを保証してやらなかったのが敗因だろうが、Feyenoordに負けますか?ウチは欧州チャンピオンだぜ??

蛇足その1:酔ってるので文章の構成も語彙も怪しいと思う
蛇足その2:酔ってると眠れなくなる体質の為、こんな時間(3:30)に更新
蛇足その3:2週間しか進めてねーのはトロピコばっかりやってたから。最近ロロナさんも進めてないし