久しぶりに

気がつくと開幕までほぼ1ヶ月なプレミア

・シティが執拗に狙っているテリー。「とりあえず先方と一回話をさせろ」とオーナーに言い出した模様。
・万が一テリーが抜けた場合、新城からS.テイラーを獲ってきて替りにする腹積もりらしい。テイラーがいい選手なのはわかるが、テリーの替りなんて勤まるのか?
・その他テリーの代役候補はハマーズのアプソン、ポルトブルーノアウベス、ジェノアクリシート
・なお、シティもテリーが取れなかった場合にブルーノアウベスをとりに行くんだとか
イブラヒモビッチが欲しいチェルシー。先方が欲しがっているデコ+カルバーリョ+5000万ポンドでどや?というオファー。それシーズン開幕時にはセンターバックがアレックスとイバノビッチとかいう事態になりかねんぞ
・ちなみに、ジョゼさんはデコがダメならスパーズのジェナスかな、とご思案中
・「シティ以外のイングランドのクラブ」からフェルナンドトーレスに6000万ポンドのオファーがあったが却下した、とラファさん曰く
・スペイン方面から狙われているチャビアロンソ+マスチェラーノのペアについて、リバポは少なくとも今期は売らないと主張
・注目のエトオ。ユナイテッドがシティから横取りしそうな雲行き。お値段2500万ポンド。金はあるからな今。
・ユナイテッドはグレミオの18歳ブラジル人ダグラス・コスタを2000万ポンドで確保間近
・2500+2000使ってもまだ金は余ってるユナイテッド。そんな彼らの最大の狙いはビラのヤングなんだとか。こちらも2500万ポンド
・そのヤングはスパーズも狙っていて、条件は同じぐらいの金額ですが、一部はベントリーで支払われる模様
・なお、ベントリーだけではまかなえない部分についてはドーソンをサンダーランドに売って金策予定
・そんなわけで方々からヤングをねらわれてるビラ。仕方が無いので怪我で11月まで使えないのを承知でダウニングを獲りに行くとか
・既にキャンベルを確保済みのサンダーランドアーセナルセンデロスをお願いする模様。寧ろギャラスを売ってやれ。
・中小クラブの王者クラウチ師匠についてもサンダーランドはトライ。フルハムと争奪戦を実施中
・さらにサンダーランドビエラの獲得も狙ってるんだとか。こうなると去年のメンバーは誰か残るのか?
バーミンガムのターゲットとなっていたロテンですが、ここにバーミンガムポーツマスが参戦
・ジミー・フロイトハッセルバインクさん(自由業)がセインツの監督になるとの話。
・ユナイテッドに決まったオーウェンですが、今更になってラファさんが「オーウェンの復帰も少し考えた」と発言
・契約更改ファンぺルシーがチェルシーやシティやユベントスインテルから誘いがあったけどチームを愛しているから断った、と俺はアデバイヨールとは違う発言

しっかしアーセナル、2人目が決まらないなぁ。メロじゃなければバネーガだとかいう噂は出てるけど。