3時間ぐらいしかできてないけど

購入

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) - PS3

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) - PS3

PS3のゲームはディスガイア3以来・・・1年以上間があいたのか。アトリエシリーズはグランファンタズムをクリアこそしてないもののそこそこやっております。まだ国からの3つ目の依頼遂行中ということで序盤も序盤だと思いますが、印象を。キャラクターの可愛さは評判どおり、ストーリーも今のところ話を進める動機付けが明確でわかりよいし、不快や鬱になるような気配も(今のところ)なく明るい雰囲気で◎。調合も品質高いものを作るのが大変ではあるが、それが素材収集一回一回に一喜一憂できる理由になるのでなかなかに楽しい。問題は戦闘とダンジョン。ともに正直言って単調。もう少し進めればダンジョンに仕掛けが増えるのかなぁ。

なんにせよ、発売前に最大の魅力だったキャラの可愛さは文句無いのでぽちぽちやりますよ。門脇とキタエリの声だけでも十分なモチベーションだしな。