WOWWOWだと見れないけど

Shunsuke Nakamura confirms Espanyol switch
ナカムラのエスパニョール移籍決定の報がアチラの新聞にも。セルティックファンの反応とかちょっと見てみたいなぁ。

んで、その他ニュースというか噂の類

・新オーナーになって景気が良いらしいローマの噂が出てるベントナ。お父さんは移籍を否定
・難航していたロビンファンペルシーの契約更改は後ちょっととの報。ずっとそう言ってる気がするがな
ミランの殿はチェルシーからのピルロへのオファーについて話を聞く準備があると発言。
・そのミランからチェルシーにお帰りになるシェヴァ。あと一年の契約を全うしたいと主張。
・何の立場でそんなこと言ってるのか知らんが、デサイーがManUにリベリー獲得のススメ
・さんざんお騒がせのテベスですが、実は2週間前にシティと話がついていたという噂が浮上。彼がいいヤツかもしれないってのは否定しないが、後ろについてる連中が胡散臭すぎる
テベスについて、何だか今期はすっかり引き立て役なチェルシーが週給13万ポンドを用意して最後のお願い
ファギーはとりあえずベンゼマを取ってきてから来期の攻撃の布陣を考えたい意向。3500万まで出す準備があるとか
・一方ベンゼマ代理人曰く、本人はW杯前の移籍を望んでいないんだと。これを本音と取るか値段の吊り上げと取るか
・金ならまだまだあるユナイテッド。グレミオのDouglas Costa、ウィガンのバレンシアとオファー乱れウチ
サンタクルスはシティ移籍間近。メディカルチェックの結果待ち。膝に抱えている爆弾がどう診断されるかの勝負。移籍金は1500〜1800
ブルガリアのクラブなんぞにいたらしいクイントン・フォーチュン。イプスウィッチと話がまとまりかけているところにハルが横槍
・シティはゲルソン・フェルナンデスについてLensに放出の意向。250万ポンドのはした金ゲット
・ヨーロッパ進出&ハンゲラン流出の可能性ありのフルハムファーディナンド弟を狙うも、本人は残ると主張
フルハムは目下フリーだったりするモリエンテスにもオファーして見る模様・・・って、モリエンテスがフリーなのか!何してんだJのクラブは。今すぐ取りに行け大分。
・ビッグサムはPSGからジェローム・ロテンを取ってくる気なのだとか。使い道はクロス供給役だろうなぁとすぐわかる良い補強
・なお、ビッグサムはクロスの的とすべく古巣のケヴィンデイヴィスにも手を出してますが、こちらはボルトンが徹底抗戦の構え。アレだけ攻撃の役に立つ上にキャプテンでもある選手だし
・ブラジル戦でまたしてもゴールハンターとしての素質を世界に見せ付けたドッセーナさんのユーベ移籍話が立ち消えになったという話は目下のところ届いておりません。
セルティックフルハム、ハル、ポーツマス、ウルブスという面々がアントワン・フォルトゥネを巡って争奪戦を展開中。今気づいたがフォーチュンとフォルトゥネってどっちもFortune?
・アラブの王族が「top English club」の買収に乗り出してるらしいですが、その候補の一つがニューカッスル。トップクラブだっけ?
・ハル行きと思われていたフレイザーキャンベル、ここにきてサンダーランドの線が浮上。
・なかなか選手が取れないので予算ばかり余るのか、チェルシーはリバポの弱みに付け込んで神の子を5000万ポンドで取りに行く模様。
・コレに対してトーレスは「僕はここに残ってダルグリーシュやファウラーのような伝説になるんだ」と主張。ファウラーが凄い選手なのはわかるが、ダルグリーシュと並べちゃっていいのかな
・ついでにトーレス。ユナイテッドとチェルシーのターゲットとなっているビジャについて「スペインに残るのが一番いい」とこっち来んな発言。本当に一番いいのはリバポが買うことなんだろうけどね。
スペシャルワンがユナイテッドのマケーダを狙っているとか。
・貰い手を捜しているオーウェンですが、ハルシティという意外な名前浮上。
・フリーでぶらぶらしているティモシー・アトゥバを巡ってセルティックとウルブスが争奪戦
クリロナさん。マドリー移籍は金の為じゃなく、長年の夢の実現なんだそうです。
・ちなみに、彼の週給は17万5000ポンド(多分税引き後)ほどと推定。セルヒオラモスはそんなことでジェラったりしないと主張してますが。
・シティの選手は来期CL出場権をとった場合、総額1000万ポンドのボーナスがある模様。総額でちょうどクリロナの年収ぐらい?何人で割ることになるのかは知らないけど
・リバポのチャビアロンソは最近対ユーロでポンドが下落気味なことにご不満。まぁそのまま給料下落だからねぇ
・降格新城。粕谷さんの評価だけは高かったが役に立ってたかというと微妙なコロッチーニラツィオ移籍の話。