ボロ日記その14

Stokeをホーム3-0、アウェイ3-1で下してやって来ましたリーグカップ勝戦

相手は予想通りLiverpool。さすがに決勝戦ともなるとリーグカップでも手を抜かないのか、ざっと見渡した感じベストメンバーな感じのスタメン。ざっと見ていないのはCarragherとMascheranoぐらいかな?代わりに出てるのがSkrtelとLucasだってんだからうらやましい話ですが。

要注意な選手・・・言うまでもなくGerrardとTorresですが、特にTorres。何しろリーグ戦ここまで28試合で37ゴールという現実以上の神の子っぷりを発揮してて手がつけられない。Liverpoolのここまでの前得点が70だから半分以上Torresじゃねーかという。って、ウチも43ゴールのうち22がMidoなんで他所のこと笑ってる場合ではないが。まぁアレだ、試合のポイントとしてはこのリーグ戦で70得点と43得点という得点力の差をいかにして埋めるかとそういうところが課題なわけです。とはいえ、ウチの「当たりにはそこそこ強い」が取柄のバックラインに出来ることと言えば、、、引いて守るぐらいかなぁと思って普段はNormallかDeepのバックラインをVery Deepにして挑んでみたら効果抜群

引きすぎたDFラインが(Westermannが)ペナルティエリア内でTorresを倒しPK献上。Gerrardが外すはずもなく先制を許すの図。いいなぁ、頼れるキッカーがいるって。ウチなんて今期ここまでMidoMidoHelmesと3人連続PK失敗中だぞこん畜生。結局この後Torresにも決められて2-0。TuncayとかAimarとかを投入して何とか流れを取ろうとするもののShots Onも一本しか打てずじゃ勝てるわけねー。力の差を見せ付けられてしまいました。ボロでやってるからにはあの、Juninho率いるチームが優勝した時のを再現したいんだけどなぁ。

ここまでの状況
・リーグ:上の試合の後Arsenalにも3-0で完敗。その他前回から引き分け等々で長いことキープしてきたトップ4の位置を追われ5位に交替。次はChelseaで、その次がウチを抜いて4位に上がったManCity。ここで連敗するようだとCLは無理決定。ある意味願ったりだが悔しくはある。
・FA杯:とっくに敗退
・リーグ杯:上述のとおりRunners Up止まり。一応財政には貢献したけどね。

次回予定:後10試合弱・・・なんとかシーズン終わるかな?