人が寝てる隙に

寝込んでる間にカカはレアルだしクリロナもレアルほぼ決まりだし大忙しだなこの夏は。
しかし
カカ:5600万ポンド
ポーツマス:7000万ポンド
クリロナ:8000万ポンド
って並べるとポーツマスというクラブの価値にイロイロ思うところがありますな。ちなみに新城は1億〜1.5億ポンドぐらいらしい


マルカの記事ですが、ビジャもレアル合流間近。4000万ユーロ。
・方々からリベリを狙われてめんどくさくなったバイエルンは「9000万ポンドもってこい。話はソレからだ」という姿勢。
・そういえばそろそろ結論が出るはずのテベス。現在ロビーニョが熱心に口説いているとか。
・リバポの共同オーナーの一人ジレットさんは最近借金がきついらしく、モントリオールカナディアンズを手放したいらしい。
・そんなオーナーには資金の提供を期待できないラファさん。とりあえず目標をグレンジョンソン一本に絞って突撃中
・なお、ジョンソンに高額のオファーが来ていることをポンペイは認めているらしく、今後はいくら出すか勝負となります。目下の優勢はシティで1800万ポンド。これにチェルシーとリバポがどこまで食いつくか。
・金のないリバポの内情を察してか、「エトオやる。金はいらん。代わりにマスチェラーノよこせ」とバルサさんが持ちかけ中
・なお、レアルマドリーさんからも「サビオラやる。金はいらん。寧ろ払う。だからチャビアロンソよこせ」と持ちかけられている模様。
・金がない金がないといってるはずのリバポですが、ナポリラベッシ代理人は「リバプールからオファーが来ている」と主張。
・リバポの財政に純粋に一役買ってくれそうなのはユベントス。650万でドッセーナさんを引き取りに来たとか
・リバポとは対照的にあたり構わず金をばら撒いているレアルマドリー。何を思ったか「アルベロアをよこせ」と主張。800万ポンド。
サンダーランドのブルース監督は新戦力の目玉としてロビーキーンを考えている模様。とりあえずユニフォームが凄く似合わなさそうだ
・シティとレアルに派手に動かれてなかなか目立てないチェルシー。とりあえず新監督はコーチとしてマルディーニを呼びたいとか考えている模様。
ガットゥーゾチェルシーに行くと言う話しがちらっと出ましたが、代理人が速攻で否定。
・ユーリジルコフの噂は継続中。マルダでいいんじゃない?
・降格新城で数少ないやる気を見せていた選手オバオバマルティンス。何が気に入ってるのか残留したいようですが、高く売れる彼は多分売られます。本人も自覚してます。
クリロナマネーで潤う予定のユナイテッドがアグエロに行ってるとの話。チェルシーも。
レアルマドリークリシーにも食指とか。ん〜クリロナが8000万だったんなら、クリシーは5000万ぐらいかなぁ
バルサベナユンを狙ってるという話が浮上も、ベナユンが否定。フレブみたいにはなりたくないもんね。
シェフチェンコ。カカの金でミランが買い取ったという話と、まだチェルシー所属でローマがフリーで狙ってるって噂といろいろあるのは何?
・降格ボロのウィーター。クラブは断れないようなオファーがこない限りは断る。と当たり前のことを言ってます。
・そんなわけでオニールコーチが金銭+ヘアウッドという微妙なオファーを持って喧嘩売りに行く模様
・出て行きたいとうるさいエラーノについて、シティはトレゼゲとの交換の弾にするという素敵な使い道を思いついた模様
・カカマネーで一息ついたミランチェルシーからのパット&ピルロへのオファーを断る方向
・シティはサンタクルスに1500万でオファー。
・シティから誘われたコロたんが行きたそうにしてるとか。クラブへの提示はこれまた1500万ポンド。
・なお、コロが本当にシティへ行ってしまった場合、ダンがはじき出されるようにサンダーランドへ行く模様
アーセナルはコレに備えてセンデロスを呼び戻す、とか書かれてますが、買い取って貰えないんだからそうするしかねーじゃん。
・シティのヒューズはベンチで干物となっていたハートのバーミンガムへのローンを認める意向とか
・セカンドGKに不安のあるチェルシー。ボロのターンブルとポンペイベゴビッチに興味
・いつの間にガラタサライの監督なんかになってるんだライカールト。そういえばスパーズにいたなぁジオバンニ・ドス・サントスを狙っているとか。
・ウルブスとローバーズがニッキーバットを狙ってるらしいです。ローバーズはアラン・スミスにも興味・・・スミスはアラダイス政権下ではどんな扱いだったっけか
・ハルが250万ポンドでノーランにオファー。半年で約半額?お買い得だ
・リーズで注目を浴びる若手、ファビアン・デルフ選手に若手育成ならお手の物のエバートンがオファー。
エバートンはジョーをシーズンローンで借りたい意向も、それは虫が良すぎじゃないか
リバプールチェルシーアーセナルという面々がフェイエノールトのLuc CastaignosというSTを巡って争奪戦展開中。今のところアーセナル優勢と伝えられております。お値段400万ポンドほど。ちなみに16歳。

カカがクリロナの加入について「大歓迎だよ」みたいなコメントしてるんですが、そりゃ君は大歓迎かもしらんがガーゴやラサナディアッラ辺りは今頃苦笑いなんじゃないかと