新シーズン開幕だよボロ日記(10)

開幕戦(vs Hull)のスタメン

右サイドがMarinなのはO'Neilが昨季の最終節でレッドカードもらってサスペンションの為。当然、レギュラーはO'Neilの予定です。
この開幕戦をMidoっちのゴールと新守護神Isakssonのナイスセーブで1-0勝利したワレワレ。さらに続くVilla戦では、Tuncayが戻ってくるまでに結果出さないと売られるという危機感でもあるのか引き続きMidoっちが大活躍でなんとハットトリック達成。他にも、Helmesも公式戦チーム初ゴールを決めてくれて5-1で圧勝。開幕2連勝というすばらしいスタートを切ることに成功

3戦目Chelsea戦(A)は力の差で1-3と敗れたものの、4戦目Arsenal戦(H)では強敵相手にスコアレスドローに持ち込むことに成功。この2試合、連続でMidoがPK外すという大事件がなければさらに良かったのだが、まぁArsenalに勝っちゃうのもワタクシ的に心が痛むので目を瞑ろう。二度とMidoにはPKを蹴らせんが。

結局6試合終了時点で3勝2分1敗というなかなかのスタートとなりました。目下6位。一つ上に新城がいるのが気に障るが、今期の目標である上半分は普通に達成できそうな雲行き。やっぱヨーロッパ出たいしな。目指すかな。