代表の結果を気にしつつ

すっかりオフシーズン&代表戦シーズンなのかと思いきや、スペイン2部とかは普通に試合してるのね。

アーセナル話。レスコットに1000万ポンドでオファーを出す模様
・ただし、レスコットはシティも狙っていて、さらに既にモイーズコーチに却下されてるらしい
アーセナル話。センターバックで兄弟ならぶってのも面白そうなヤヤ。ミランとの争奪戦になっている模様
アーセナル話。またフロレンティーノさんと会ったらしいベンゲルですが、移籍する気は無いと主張。じゃあ会うなっつーの
アーセナル話。800万ポンドでゼッコ獲得間近との報道が。シティとの競合にかったんだとか。
アーセナル話。一方で、ゼッコが持っていかれた場合も考え、サンタクルスクラウチエトオ辺りにも手を出している模様。クラウチいいよねクラウチ
アーセナル話。アデバとミランの噂は継続中。
ミランはカカがレアルマドリーに行ってしまった場合、クリロナにオファーを出すらしい。当然、レアルマドリーと競合するわけですが。
・ちなみに、ユナイテッドはいい加減めんどくさくなったかクリロナに7500万ポンドの値札を付けた模様。というか、ゲットアウトClauseが契約にある?
・なお、今月中にクリロナのレアル移籍が成立しない場合、ラモンカルデロン会長とクリロナの約束により2600万ポンドがクリロナに支払われることになっている、とかいう良くわからない記事が出回っております。仮契約かなんかしてるらしい。
レアルマドリーはカカだけでなくリベリーについてもチェルシーと競合。マドリー側のご予算は6000万ポンドで、勝利は目前とか
・そんなわけでカカもリベリも雲行きの怪しいチェルシー。せめてビジャだけでもってことで4000万ポンドを用意
・ビラのヤングがよっぽどほしいらしいスパーズはベントリー+800万ポンドを提示
・ただし、ビラはどうせスパーズからもらえるならジェナスの方がお好みらしい。あるいは、バリーの穴埋めにハドルストーンとか。
・なお、ヤングはチェルシーレアルマドリーも狙っておりますので、欲しいならジェナスハドルストーンもついでにくれてやるぐらいの姿勢がスパーズには求められます。
ゾコラに800万の値札をつけたスパーズですが、やってきたオファーは200万。ちなみにそんな空気読んだオファーを持ってきたのはセビージャ
・猛烈な借金が報道されたリバプール。そこでバルセロナさんが2000万ポンドを用立ててくれるらしいです。質草はマスチェラーノ
・猛烈な借金が報道されたリバプール。そんなわけでダビド・シウバは諦める模様。シウバはレアルマドリー行き濃厚に。
・類まれな得点力が目覚めつつあるドッセーナさんをユベントスが狙っている模様
・ユナイテッドが3000万ポンドを用意して狙っているベンゼマ。リヨンの会長は"untransferable"だとして徹底抗戦の構え。"untransferable"ってなかなか聞かない英語だが
・こっそり展開されてるリチャードダン争奪戦にストークが参加。今のところ最有力ライバルはスパーズでございます。
・英国代表キャプテン、ジョンテリーさんがキャラガーに代表復帰の呼びかけ。相方がアップソンじゃ不安か?
ポーツマスの新監督はスラベン・ビリッチかロベルト・マンチーニの二択との報道。
エラーノはクラブに対し「放出するか給与アップか」を迫っている模様
バルサからA.コールを狙われているチェルシー。4年2700万ポンドという新契約をオファーして引止めにかかっている模様
チェルシーではランパードがフロントに対して「誰かスペシャルなヤツを取って来い」と申し立てを実施。念頭にあるのはリベリであって、モウリーニョではありません
・バリーを取ったのにまだ不満なのかシティ。チャビアロンソも取っちゃってコンビ組ませれば良くね?とかいらんこと考え付いた模様
ボルトンバーミンガムアンデルレヒトのLucas Bigliaを巡って争奪戦。なお、ショーンデイビスを巡っても同じ顔合わせで争奪戦が展開中
エバートンが600万ポンドで狙っているRod Fanniの横取りをハマーズが画策中
オリンピアコス出向中ダービーシャーの将来は不明。現在出向元と出向先が金額でもめている模様
・バートンが「僕はクラブから追い出されようともしてないし、出て行きたいとも思っていない」とか抜かしてけつかる模様。
・すっかり便利屋なルーニーが「来年はストライカーの仕事をしたい」と言ってるらしいですが、今日の代表戦もトップ下みたいな位置にいるらしいです

エントリ書いてるうちに日本も勝ったしイングランドも2点リードで言うことないんですが、ウォルコットがHTで下げられてるのが気になる。怪我じゃなきゃいいが。