シーズン終わってからが本番

ここ辺りからメモ。

・ビラは来年の契約満了までバリーを引き止めるつもりも、バリー本人は「こんだけ貢献したんだからCL出れるクラブに行く権利ぐらいあるだろ」という姿勢なんだとか
・で、バリーといえばリバポですが、リバポはテベスにお金を使わなくちゃならないので、バリーの優先順位が少し落ちてるとか
・その隙を突いてアーセナルがバリー獲得に乗り出すんだとか。(以上のソースはここ
・そんなセコセコした話を吹っ飛ばすかのように、シティさんがバリーとテベスを合わせて4200万ポンドでとりに行くらしい
・ついでに、シティはヨーロッパチャンピオンのエースストライカー、エトオさんを3000万ポンドで取りに行くとか。
・その金を当てにでもしてるのか、バルサアーセナルに4000万ポンドを提示して毎年恒例セスクよこせ攻勢をかけるとか。
テベスさんを持っていかれるユナイテッドは、代役にフンテラールを考えているとか。そういえば相思相愛ってずっと言われてたよな君たち
・ミラノでのお別れ会も恙無く終わったアンチェロッティさん。新しいボスにアグエロをおねだりするとか。お値段5000万ポンド。
・このまま行くと中盤の選手があふれそうなチェルシーの状況を見越し、ハリーレドナップがかつての弟子であるジョー・コールを取りに行く模様
・ハリーはサンダーランドのリチャードソンも考えている模様。しかしスパーズの補強はなぜこうも全方位攻撃なのだ。
・降格新城での一番の売れ線っぽいS.テイラー選手。今のところ買い手候補はハマーズと、またお前らかスパーズ。
・ハマーズのイングランド6番手GKが新契約の申し出を拒否。これにアーセナルと、いい加減にしろスパーズが色めき立ってるとか
・降格ダウニング。「移籍するのはいいけど、スパーズ以外だね」と言ったとか。真意としてはヨーロッパに出れるクラブ希望、ってことらしいですが
・リバポがビルバオハビ・マルティネスを狙ってるらしい
・あまりにスペイン人ばかりでまずいと考えたのかラファベニテス。降格ボロのアダムジョンソンなんて渋いのに目をつけた模様
・リバポはPSGのStephane SessegnonというやけにSの多い名前の選手も取りに行くらしい。お値段1200万ポンドでチェルシーと競合
サンダーランドの後継監督一番人気のブルース監督。就任の暁には「クラウチ買ってくれ」と会長にお願いする模様。やはり、会長の現役時代のような仕事を求めているのだろうか。だいぶキャラ違う気がするが
FA杯準優勝エヴァートンボルシアドルトムントの新鋭ディフェンダー、Neven Subotic選手がほしいらしい。
・ラファがオーウェンの復帰を検討しているらしい、ってほんとかよ。
・ちなみにモイーズコーチもオーウェンに熱視線。今期怪我に泣かされまくったことをもう忘れたのか
・ストークマジョルカアランゴ獲得間近なんだとか
・3部リーズにあって一人注目を浴びるFabian Delph選手にエバートンがロックオン
・ストークボルトンスコールズを狙うも、サーアレックスに手放す気はさらさら無いらしい。そりゃそうだ。でもデラップのロングスローをダイレクトボレーで叩き込む図とか一度見てみたいな
・放出濃厚と見られているスパーズのハドルストーンボルトンが興味。そりゃまたチームカラーに合致した補強で。
・なお、ハドルストーンの他にはパブリチェンコ、ベントリー、ゾコラ、ダレンベント、ギャレスベイル、ゴメス辺りが放出候補となっております。獲得してから2年と経ってない選手が結構いる辺りがさすが
・ローバーズの夏の合言葉は「マッカーシーウォーノック、サンバの放出だけは避ける!」というものらしいですが、サンタクルスはいいのか?そしてサンバなんてSTなのかCDなのかわからない選手を誰が狙っているのだ?
・一方、ボルトンを出て以来どこへ行ってもイマイチなタル・ベン・ハイム選手が自分が最も輝いていた時期のボスを慕ってローバーズに行くんだとか
・昇格バーミンガムはハマーズからフリーでボウヤーを獲得したいんだとか。ワタクシはアーセナルファンなのでバーミンガムにあまりいい感情ないですが、この上ボウヤーっすか。
・オーナー交代の見込みが伝えられるポーツマスですが、新オーナーは新監督にハリー・レドナップを考えているという一体何が何だか。
・ちなみに他の監督候補はスラベン・ビリッチとエリクソン。ただしエリクソンにはベンフィカの噂もあり。
・次のセルティックの監督にトニー・アダムスという噂が出てますが、さすがにガセだよね?
・前アメリカYahoo社長Jeff Mallettがシェフィールドウェンズデイの買収に乗り出すとか
バイエルンウリ・ヘーネス曰く「カカーが1億2500万ユーロだったんだから、リベリーは最低でも1億ユーロだ」
フィオレンティーナ行きかと思われていたオバオバ、どうも手術をするらしく移籍話は頓挫するかも
・チームに手を入れるつもりのベンゲル。ひとまずギャラス、エブエ、アデバの3人については手放しても問題ないという方向だとか
・僕らのバートンは新城との3年契約を全うするんだと意気込んでおりますが、誰がそれを歓迎するというのか