最早話題は移籍のみ

移籍とお家騒動の季節はある意味フットボールのハイシーズン。本日の噂メモ

・散々ばら出て行くとわめいていたはずのドログバさんに契約延長の動き
・ウルブスとバーミンガムという昇格2チームがジョー・ハートをローンで狙っている模様。ウルブズにはヘネシーっていう有望株がいるんじゃなかったっけ?
ポーツマスと契約が切れるキャンベル。バーゼルと3年契約を結ぶのではないかとの話。フィーゴなんか獲りに行ってないで彼を獲ってこいJの関係者。彼こそJに必要な選手だ
・ヨーロッパ行きで浮き足立つフルハムWBAで気を吐いていたクリス・ブラントを獲りに行く模様。提示価格4.5M
・ヨーロッパ以下略フルハムはビラで大して使われていないレオコーカーを獲りに行く模様。なお、同じくヨーロッパの試合を抱えることになるエバートンも彼に興味。って、ビラも同じ大会に出るはずなのだが
・降格ボロ。トゥンジャイ、ダウニング、ウィーター、そしてわれ等がアフォンソさんが移籍するのではないかとの噂。アフォンソさんに手を上げるクラブがどこになるのか本気で興味がある
・なお、ウィーターは「僕はずっとこのクラブをサポートしてきたし、まだ若いんだから残って昇格の手伝いをしたい。」と生抜きのありがたさを感じるコメント
・ついでにウィーターは「ただ、ダウニングやトゥンジャイはチャンピオンシップには勿体無い」と移籍しても責めないと主張。アフォンソさんは特に話題に上がっておりません。
・後輩から涙ながらの惜別の辞を送られたダウニング選手ですが、怪我のため少なくとも半年はボロに残る見込みとか。
・一方、お隣にも愛にあふれる選手はちゃんといてダフが残留すると宣言したらしい。貴方はむしろ被害者なんだからどっかの昇格チームにでも行ってお手伝いしてあげてほしいと思ったりする。
エバートンから放逐されたらしいアンディ・ファンデルメイデ。契約を勝ち取るべくローバーズでトレーニング中とか。
・優勝を逃したこともあってセルティックを辞任したストラカン監督ですが、サンダーランドと既に話がついているとの噂も。
・その他、スブラジアの後任候補はフランクライカールトマルティンヨル、スラベンビリッチといったあたり。
・ちなみにSkybetのオッズではストラカン8/11、ヨルとビリッチ25/1というオッズ。二人の間にスティーブ・ブルースの名前も挙がってたり。なお、クイン会長直々の登板が66/1、まさかのアラン・シアラーが100/1というオッズで公開されてますので穴党の方は是非どうぞ。
・同じくSkybetのオッズでは1/5という買うだけ無駄なオッズになっているアンチェロッティチェルシー監督就任ですが、ここに来てミラン側の態度が硬化しているとかなんとか。そんなわけで穴党の貴方には67倍もつくルート・フリットまさかの出戻りをお勧めします。

ちなみにSkybetでは監督だけでなく選手の移籍動向も賭けの対象に。今上がってる中で面白いのだと「●●選手は来期どこにいるか」系。挙げられてる名前はダレンベント、アデバイヨール、マイケルオーウェンとか。アイルランドやチャビアロンソは残留するかなんてのも。極め付けは「来期ManCityはラウールを獲得できるか」で26倍のYesのみを受付中。「リバープールの獲得選手は4.5人より上か」とか。こういうの日本でもやってほしいなぁ。小銭で遊べる素敵な娯楽だと思うんだけどなぁブックメーカー遊びって。