緑な日記34

3月半ばまで進めたのにキャプチャソフトを立ち上げるのを忘れていたため撮りダメから一枚

契約切れ間近になってたユースのコーチに契約延長を求めたら断られてしまった。彼奴の言い分としては「もっといいクラブで働きたい」のだそうで・・・3年連続でマイスターシャーレを掲げ、2年連続でヨーロッパの頂点を争う舞台に出場し、うち1回ではその頂点に立っているというのに、ここより良いクラブがどこにあると??やはりドイツはバックグラウンドリーグな扱いなのだろうか。ゲーム内でUEFAランキング上がったのに。まぁいつの世にも古い常識に囚われて時代の移り変わりについていけない人というのは居るものです。

◆キャプチャがないのでアバウトな現状
・リーグ:残り8試合ぐらいまで進む。1分け1敗あったものの2位以下の混戦も相変わらずで勝ち点差20をつけた首位。下手するとあと1,2試合で優勝が決まります。
・Pokal:準決勝進出。Qtrでは普段出れないTuranやHowedes,Nemethとかを使ってたがいい動きで満足。
・CL:ManUtdとのホーム&アウェイは3-1、5-2という大人と子供の戦いで圧勝。セカンドレグでは懐かしのMilevskyyに点を取られたりしたが、こちらもRossiが2得点でお互い古巣に恩返しな図。

厳しいかと思っていたManUtdとの試合があっさり勝ち抜けでやや拍子抜け。なんつーか向うは4-4-2Diamond Attackingだったんですが、ボランチが1枚だとDiegoがマッチアップで勝てちゃうのでウチにとってやりやすいのよね。何しろDiegoのPlayerLevelは既に99ですから。地球1のサッカー選手です。現実ではJuventusに行ってしまうらしいDiegoだがゲーム内では特にオファーも来ないし、BremenとDiegoの戦いはまだまだ続くですたい。それか、いっそ次のオフシーズンあたり売ってみる?ゲーム的には制約が出て面白いかもよ?