緑日記27

シーズンオフ恒例小ネタ更新。まずはコチラをご覧ください

2010-2011シーズンのセリエAの結果で御座います。シーズン前Benzemaを5000万ポンドで獲得するなど大型補強を行ったJuventusが7位、AC Milan,Interの両ミラノ勢がそれぞれ4位、6位と振るわない中、優勝したのがNapoliですね。びっくりですね。ということが言いたいのかというとさにあらず。ご注目いただきたいのは各順位の背景色。そう、上から3つ、2つ、2つと塗り分けられているのです。つまり、セリエAのCL出場権が3枠に減らされているのです。どうやら、ここ3年でヨーロッパクラブランキングでイタリアとドイツの順位が入れ替わってしまった模様なのです。これもアレだな、ウチの活躍のおかげだな。

しかし驚くのはまだ早い。新シーズンになってスカウティング実施中に、どえらい事態が発生していることに気づく。

上記は昨シーズンセリエAで6位となったInterさんの2011-2012シーズンの予定表ですが、よくご覧ください。なぜか「Serie B」って書いてあります。うわ、またワタシの知らないところでカルチョを揺るがす大スキャンダルだか倒産だかでの降格が発生していた模様。Interって確かイタリアで唯一2部に降格したことのないクラブだよな?それを降格させてしまうとはいったい何事があったというのか。

ちなみに、コレを受けて慌ててOffer from higher Divisionの選手とかいないか探してみたものの、当然Interに所属しておきながらそんな契約を結ぶ阿呆な選手はおらず。ヨーロッパ出場なしで放出、の契約の選手は何人かいたのでオファーを試みたものの発動しないのでひょっとしたらBからインタートトに出るのかもしれん。ん〜Aquilaniをほしかったのだが。

以上、小ネタでした。Bremenの方は代表で怪我をする選手もなく無事に新シーズンを迎え、現在補強を検討中。ほしいのは以下の3点。
1.3番手GKのRostが契約切れで退団したので、頼れるベテランを一人
2.Naldoが契約切れ一年前になり契約更改が控えには結構な額となってしまうので、控えCDの入れ替え
3.Frings放出予定につき、DMでレギュラー級を一人。ローンからBall Winnerタイプのいい若手が2人帰ってくるので攻撃に優れたやつだとベター

3つめについてはPinedaをDMに固定してLB補強でもいいんだけど、サイドバックって世界的に人材難だからなぁ