ぼちぼちシーズンも終わりということで

移籍期間に向けたゴシップが盛り上がる時期。BBCゴシップまとめから気になった記事だけ。無駄にワタシのコメント付きなあたりがたちが悪い


・ロイキーンがイプスウィッチの監督に就任
・Championshipの下から4番目という危険な位置の上、破産濃厚のサウサンプトン。リーグから財政面に関する問題の処分がくだり「今期残留しちゃったら今期のポイント10剥奪、降格したら来期ポイント10剥奪」つまり、落ちろって言ってるわけですな。鬼畜w
・戦力外だったはずなのに居座った挙句、アンリとボージャンの冷たい視線にもめげずご活躍のエトー。相変わらずプレミア方面から引く手数多なわけですが、本人の希望は残留なんだとか。よし、ボージャン、おまえがArsenalに来い
アーセナル、レアルマドリ、バイエルンという各国の半端な位置にいるトリオがCSKAのTomas Necid君19歳をめぐって争奪戦。
・双子で味を覚えたファーガソンコリンチャンスの17歳、Jose Rodolfo Pires Ribeiro Dodo君を取りにいくらしい。登録名をPiresにされたらいやだなぁというのが真っ先に抱く感想であります。ポジションはセンターバック
・ちなみにじいさんはバジャドリのVictor Mongilという16歳のCBにもご興味。
アルシャビンが「生涯アーセナルにいたい」とかいらんフラグを立てている模様。
アルムニアはManUとのCLには間に合う模様。それが戦力アップになるのかどうかはよくわからん。シルベストルが出場する限りGKが仮にブッフォンになったとしても大勢に影響はない気がするし
・故障を抱えている新城のマルティンスですが、御大将のお役に立つために手術は夏まで延期するとか。まだ若いんだから自分を優先した方がいいぞ多分
・一方、8試合ゴールのないオーウェンについて御大将は外す気がさらさらない模様。
・新城にはすっかり怪我がちのバートンが復帰といういいのか悪いのか微妙なニュースも
ベッカムさんによると、アンチェロッティは目下英語の特訓中だそうで
・シティのダン、WBAのグリーニング&モリソンがサンダーランドに移籍するという話がありますが、サンダーランドは本当に残留するんだろうな
・スブラジアはスパーズのベントと、ボルドーのシャマクなんて人気銘柄にも興味を示している模様。だからまず残留を決めろって
・ちなみにシャマクは「トップ4の少し下のクラブが言いと思う。スパーズとか。」と現状認識が怪しい発言をしております。ハマーズとかエバトンに行けば歓迎されそうな気がするのだが
・ビラのラウルセンは今期限りで引退する意向の模様。このまま膝に負担がかかり続けると日常生活が困難になると医者に言われたとかで。
・で、慌てたオニールはエバートンレスコットとかシティのマイカ・リチャーズを狙っているらしい。狙うだけなら只だけどさ
ベンゲルはPSGのサイドバックChris Mavinga君に熱視線を送っているらしい。いまさら驚かないが御年17。
・お、レスター3部で優勝っすか。
・怪我でずいぶん長いこと実戦から遠ざかっていたシティのマイケルジョンソンがリザーブ戦で復帰
・500万ポンドで移籍して37分しかプレーしていないハルのブラード。「仮に降格してもチームに残る」と自分の価値をわきまえていない発言
シャルケが監督候補としてチェルシーのアーネセン(今の担当はユースチーム)を考えているとか