緑日記その4

冬休み初日まで進行。ドイツの冬休みは阿呆みたいに長いのね。まぁ大陸の冬だしな。前回日記からの大きな出来事としてはコレ。

BresciaからOffer abroadにつきFreeで獲得。Andrea Calacciolo選手。冬にSanogoの離脱が決定していて、MilevskyyがカップタイドでCLに使えなかったりするので、この際Runs channelsとかDribblerとか贅沢言わないから安く取れる選手はいないか〜と探したところ彼が引っかかった。プレイスタイルはTarget Man。HeadingもJumpingも及第点だし、的として途中交代中心で活躍してもらおう。ちなみにMilevskyyは現時点で668分間得点がないという絶賛スランプ中な状態なので、このままではリーグ戦でもベンチ外になりかねん。やっぱこのレベルではちょっと荷が重かったか。

リーグ戦はちょうど折り返し地点第17節終了で13勝1分け3敗。Bayernが結構引き分けでポイントを落としているため彼らに5ポイントの差をつけて首位という望外の好位置。今のところ大きなけが人が出てない(Pizarroが4週間いなかったことがあるぐらい)のが好成績の要因か。DiegoとかWieseとかFringsとか替えの効かない選手が多いからな。Diegoのところにはヒュントだかハントだかで一応できんでもないが。

一方のCLは結局Juventusとの2試合目も1-1引き分けで上にはいけず、最終節はやる気のないメンバーでD.Kyivに0-4負け。で、2位抜けということは他所の組の1位抜けと当たるわけで、その顔ぶれはといえばManUにReal MadridにBarcelonaにInter等々の顔ぶれ。名前だけで考えて比較的なんとかなりそうなのは、Galatasaray,Benficaあたりかなぁと思ってたんですが

2分の1の確立でBarcelonaになるところまで追い詰められたものの、見事Benficaを引き当て。見事、とか言っても見てただけで何にもしてませんが。これでシーズン最初のフロントとの約束=CLでQtr進出達成は無理ゲではなくなったな。