仕切りなおしのArsenal日記その1

プレイ開始前にやったこと
◆パッチ適用
Parche Salariosを適用。給料抑制パッチ、だよね?効果の程はよく分からん
TV Sponsoren FM09を適用。TVスポンサーパッチ。しかしコレ昔はドイツでやらないと適用されなかったよね確か。今回はどうなんだろう
Hauptsponsoren Patchを適用。スポンサーを増やしてくれるパッチ。とりあえず442とかを確認。

・3DはSMBtouchs FIFAM09 3D GPP v2を適用。但し、試合のレーティング関連だけ大甘に独自設定。とりあえず2試合ほど試したが「中途半端なところで止まってしまったボールを誰も取りに行かない」という事象が1度見られてしまったぞ。フレンドリーだったし終了間際だったから実害なかったけど。

◆エディット
・van PersieのプレイスタイルをRun Channelsに変更
・AdebayorのプレイスタイルをTarget Manに変更
・Carlos VelaのポジションをST,LMに変更。CFとRWとか使いづらいにも限度があるポジションになってたもんで
・Eduardoの怪我が11月ぐらいに治るようになってたので、現実に併せて1月半ばに変更
・RamseyにMLのポジション適正を追加。ついでに、High Trainig Work Rateの性格も追加してみた。なんとなく期待してるもんで
・DiabyにもMLのポジション適正を追加。これは現実に合わせた分けっすね
・CescとRvPについてはちょっとだけ能力をUp。本当にちょこっとですが、気分がいい。

そんなわけでArsenalで開始です。今回はのっけからぶっ飛ばしますよ。何しろ

開始2週間でGallasをBarcelonaへ、RosickyをInterへ売り払うというロケットスタートですからな。

Gallas
最近の現実世界の彼が嫌いなのだ。KoloたんとBall Winner同士でコンビというのもいかがなものかと思うからね。どっちか取れといわれれば間違いなくKoloたんだし。バーゲン価格800万ポンド
Rosicky
本当を言えば売りたくなかったんですが・・・予算がほとんど無いため足しが必要だなぁと選手をツラツラ眺めていたところに、3月まで怪我は治らないし契約は今期で切れるしの彼に白羽の矢が立ってしまったのです。怪我さえしてなければ1500万ポンドにはなる選手ですが、怪我のためか市場価値自体が900万ポンドほど、さらにバーゲンを加味して600万ポンドです。頑張って怪我を治してくれ。

あと、EboueもShcweignsteigerと交換してしまったので既にチームにはいません。一応右Walcott左Nasriトップ下Cescで各所の控えにShcweignsteigerという中盤の布陣を予定。4-4-2のダイアモンド型をやるつもりなのですが、FWはまぁ安泰、DMもDenilsonとDiabyがいるし、足りないのは右サイドバックセンターバックの控え(Silvestreがいるけども彼左に回すつもりなのでDjourouしか控えがいない)ぐらいかな足りないのは。アシスタントから「チームが若すぎる」と苦言もらってるので、誰か安く買えるベテラン引っ張ってこよう。