Valencia日記その16

今期のスタメン

■□■□■ Villa Keirrisson
■■■■■
□□■□□ Silva Baraja Edu Joaquin
■■■■■
□□■□□ Pander Mertesacker Alexis Rafinha
■■□■■ Renan

今期の控え組み

■□■□■ Morientes Falcao
■■■■■
□□■□□ Mata Banega Fernandes Ramsey
■■■■■
□□■□□ Belvis Moretti Marchena Miguel
■■□■■ Dudek

しかしここで問題。既にスタメンにKeirrisson,Rafinha,Renanとブラジル人3人(Eduはスペイン国籍取得済み)がいるため、Non-EUのFalcaoとかBanegaはリーグ戦で使えないという事実。移籍期間中にその辺のことに全く気づかなかったとは迂闊。そのため思ったほど層が厚くないというか、効果的な交替とかができなさそうというか。やはりここはRenanをたたき出してNon-EU枠に余裕を持たせるべきだろうか。なにしろRenan君、今シーズンも絶好調で

Spanish Super Cup Villarreal(1st Leg):3失点(チームは3得点)
Spanish Super Cup Villarreal(2nd Leg):3失点(チームは延長の末4得点でカップ獲得)
UEFA Super Cup ManchesterU:3失点(2得点。カップ取得ならず)
Liga BBVA Getafe:1失点(3得点。Villaが開幕ハット)
Liga BBVA Real Sociedad:1失点(4得点。Villa開幕2戦連続ハット)
Champions Cup Milan:3失点(4得点。Falcaoがハット)
Liga BBVA Mallorca:3失点(2点どまり)

ここまで公式戦7試合で17失点の大盤振る舞い。攻撃陣が頑張ってくれてるおかげでUEFA Super CupとMallorca戦以外は全て勝利にできているものの、この失点ぶりでは「たまたま勝ってるだけ」な気がしなくもない。つか、3点取らないと確実に負けるってもはやそれはフットボールの話じゃないだろう。ManUは仕方ないとしてなんでMallorcaに負けるかねという話もあるし。
3Dマッチの設定とかRatingの設定とか弄って相手のGKは失点≦Shots On÷2、Ratingも4失点でも7が出るぐらいの大甘設定なのに、Renan君だけは失点≒Shots On-1ぐらいのアベレージだし、Ratingもよくて6。悪くすると3。Consistencyとかメンタルの弱さが悪い方に出ているかなぁという印象がある。ん〜予算ないけどなんとか工面して誰か取りに行かないとやっぱ不味いかなぁ。冬に出物があるかなぁ。あと、いっそ冬が来る前にDudekを先発させちゃおうか

とりあえずハイライトとしてManchesterU戦、お久しぶりのVicenteにニアをぶち抜かれるRenan君の勇姿でも


ついでに小ネタ。先日のTOYOTA杯で大活躍だったQuitoのManso選手にスカウトを派遣してみた結果

弱いな。何故かリザーブにいるし。今度新しいデータではじめるときにはエディットしてあげようかな