レッスルエンジェルス日誌

8年目が終了。一回目のファイナルを終わらせる。ゆっことかソニックに能力減衰が起きはじめていたので7年目にあわててファイナルの年度を変更して開催でした。ちなみに、その変更をした直後にスキャンダルがゆっこを直撃してマジ焦ったね。ただ、ウチの団体は当時で人気Sが4人(龍子、ソニ、鏡、むとめ)いたのでそこまで影響は大きくなかった。関東圏のシェアを新女にもっていかれちゃったぐらいか。
ファイナルの方はヘビーゆっこ、タッグむとめ&伊達、ジュニアはソニで全制覇達成でした。上出来上出来。上原さんが引退しちゃってるのがちょっと残念だけど。タッグを制したむとめ&伊達は入団以来の特訓しまくりの甲斐あってか既に龍子さんを評価値で抜き去り、ともにシングルでゆっこと互角の勝負ができるまでになっている。今回選手寿命が延びたことで世代交代も緩やかだけど、その分いろいろ脳内でストーリー作れて楽しいっすな。ゆっこ&龍子のレジェンドVS伊達&むとめの新世代ってのが現在の団体のメインストーリーです。その一方で、むとめに評価でおいていかれてる千種を特訓→海外遠征→呼び戻して特訓→海外遠征の繰り返しで鍛え中。半年ぐらい興行に出さずに鍛えて、凱旋帰国試合でむとめからベルトを取るというブックになっております。
あと、9年目を迎えたってことはつまりお気に入りキャラ渡辺智美がようやく出てくるということでもある。早速雇用。前作に比べると声に違和感がなくなってる印象。むぅ、あの白石涼子のムリヤリな可愛い女の子声も味わい深かったのに。流石にプロの声優さん、2度目で適用してくるとは侮れん。ま、これはこれでよしってことで。