忙しい1週間

まずは日曜日の結果
West Ham United 0 Arsenal 2 Emmanuel Adebayor comes off bench to fire Arsenal to victory

正直に申し上げますが、テオとナスリを下げたところで「ベンゲルはアホウか!」と夜中に叫んでしまいました。ごめんなさい>近所の人。ごめんなさい>ベンゲル。とりあえずシルベストルの相方がガラスになってもやっぱり不安定というのが判明。あと、ベンドナはポストプレーで落とすというより、前向いて繋いだりクロス上げたりの方が向いてるのかな?と思った。とすると何のための身長だそれはとも思うわけですが。良かったのはアルムニア、ロビン、アデバかな。あとソング。中盤でよく拾えてた感じ。大事な試合を控えてこの辺が調子が良い&サニャやコロが帰ってこれそうってのは大きいすな。

んで、次は週中の試合
Robin van Persie becalms Harry Redknapp effect on Arsenal versus Tottenham fixture
試合前に一発ぶち上げるロビンの図。レドナップ就任の影響について「よくわからないし、正直、興味ない」とばっさり。まぁ、「彼らがどの順位だろうと、この一戦は独特なものだから」みたいな言い分でもあるんですが。ここからワタシの見解ですが、ハイライト見る限りだとスパーズ確かに勝ったけどDFの不安定さは相変わらずだし、ベント、パブリチェンコ、モドリッチあたりもまだ完全にフィットしたわけではなさそうだな、と思った。「初勝利」ってモチベーションも幸いなくなってるわけだし、ここは叩いておいて欲しいなぁと。

あと、スパーズに監督を奪われたポンペイは、こんな展開に
Tony Adams to succeed Harry Redknapp as Portsmouth manager
記事によると、暫定監督なのか正式な監督なのかはまだ不明とのこと。記者会見で正確なところは発表されるんだとか。ポンペイお金がないらしいから内部昇格やむなしって感じなのかな?あと、シーズン途中だしプレシーズンから見てる人の方がベターなのは間違いないしな。アダムス、以前にWycombe Wanderersを率いていたときは失敗に終わった(降格させた)はずだけど、今回はどうなるかな。レドナップの下で学んだことを見せて欲しいなぁ。将来Arsenalに帰ってくる日のためにも。