今は結果

Arsenal (0) 3 Everton (1) 1

率直な感想として、「相手にケーヒルがいなくてラッキーだった」と言いたくなる試合。もし彼がいたら少なくとも向こうにもっと決定的なチャンスがあっただろう。それにしてもリードされてるときもリードしてからも胃が痛くなる展開だった。結局、一息つけたのはテオのゴールが決まってからだから・・・ロスタイムだけか。

箇条書きで思ったこと
・急造ディフェンスライン右往左往しすぎ。シルベストル個人が悪いわけではないけど、やっぱり
・ソングは右に置くと良さが出ないなぁ。
・最後までデニウソンとエブエの位置関係がよくわかりませんでしたが、なんにせよ効果的でなかったのだけはよくわかった。
・エブエ右サイドバックってのはあんまりやりたくないのかな?最初からそうしてれば右SHデニウソン、CHソングって選択肢があって、ウィークポイントを右サイドハーフ一点にできたのに
・テオ、あの位置はクロアチア戦で決めた位置だよね。あそこがスイートスポットなのかな。あと、ゴール後のセレブレーションはちょっとアンリを思い出した。
・トゥレとナスリが心配。

ま、勝てばいいのです勝てば。昨日も結局4強はものの見事な揃い踏みだし。リバポが負けるかなと思ったけどまた逆転勝利、しかも今回はトーレスなしってんだから凄いね。まぁ、またしても相手に退場者が出てたりしてるんだけど。いや、バレンシアのあのカード、2枚目はしょうがないけど1枚目はないだろうと思うんだ。