Scarlet日記その14

09版の発売まであと10日ぐらいとなってしまって、なんとなくどんだけ頑張ってもChampionship止まりな予感の漂う新生クラブScarletFCです。こんにちは。そんなことを思いながらプレイしていたときの事件

3回戦に進んだFA Cupの抽選が行われた結果、見ての通りの素敵な相手をホームにお迎えすることに。・・・どうせならオールドトラッフォードに行きたかったっていうか、以前ArsenalがConference(だっけ?)のチーム相手にやった時みたいに、「どうせならお宅のスタジアムでやろうぜ!」とかいうイベントが起きたりすると楽しいんだけどな。だけどな。まぁゲームだし仕方ないか。そんなわけで年が明けて1/9に予定されますは4部の首位をひた走るワレワレScarlet Football Club(2007年創設)vsプレミアの首位を独走中のManchester Unitedさん(1878年創設)という全英の注目を集めるカードとなりました。なってるといいなぁ。

例によって年末年始の過密日程の上にFAカップの日程に関するプログラム上の問題で、前々日と翌日にリーグ戦という無茶な日程で向かえたFAカップ。さすがにアチラもターンオーバーさせてきたのかFerdinandもいなけりゃTevezもRooneyも温存のメンバーで来たUnited。対するこちらはベストメンバーなわけですが

Team Ratingの差は実に210。勝てる気がしねぇぜ。つかなんでJoe ColeとかManUにいるのよ。おかしいだろ。何が起きてるんだよ。で、結果ですが1-2で惜敗。試合は押されっぱなしやられっぱなしだったんですが、セットプレーからWilliamsのマグレとしか形容しようのないボレーが入るという奇跡があったものの、Joe ColeとSahaに決められました。シュートは4本しか打たせてもらえず。まぁ力の差ですな。しゃーないない。目指す山はでかいということだ。

ちなみにこの間のイベントごとは以下の通り。
■リーグ戦:28節まで終了で16勝6分け4敗の首位。2位〜4位が壮絶な足の引っ張り合いをしているおかげで気づくと2位との勝ち点差が9に。ただ、ちょっと選手の調子が落ち気味なのが心配。こっから上位のチーム相手の試合も多くなるし。
カップ戦:FAカップは上記の通りでしょうがないんですが、優勝を狙っていたJohnstone's Paint Trophyで同リーグのChester Cityに不覚を取り4回戦へ進めず。League2所属なのに優勝、みたいな格好いいことやろうと思ってたのに。
■移籍:Carlisle Unitedから38KでPeter Murphyというセンターバックを獲得。Bong君が怪我をしたあとFitnessが目も当てられないぐらい下がっているための緊急措置な感じ。半年のみかもしれないけどレギュラー予定で
Ups&Downs:二人で40ゴールほど上げているRose&Garnerの2トップがそれぞれ2ポイントの上昇。GKのBegovicも2ポイントアップとなかなかの高評価。

というわけで、残すはリーグ戦のみとなってしまったわが軍。集中して淡々と優勝して昇格したいところです。