Scarlet日記その6

今日の一枚

というわけで急ながら07-08シーズンConferenceの最終結果でございます。30節ぐらいまでNorthwich Victoriaとのマッチレースが続いていたんですが、32節〜36節の間にこちらの5連勝&アチラの1分け4敗という大きく水をあける機会があり、結局Northwichはそのままずるずる崩れて3位まで交代。対してウチはしばしば取りこぼしこそするものの(1-5で負けた試合とかもあった)勝ち星もイーブンペースで積み上げ、終わってみれば勝ち点98。2位に18ポイント差をつけての独走となりました。「昇格お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!」みたいな画面がなかったからちょっと不安に駆られたものの、無事来期はDiv2(4部)でプレーが出来る模様。軽く4部のチームの成績とか見ると選手のレベルが平均で60前半と言う感じ。今うちの選手って50あれば上出来、ほとんど40後半って能力なので、これはオフシーズンが忙しくなりそうだ。というか、今まさにそこで実にエキサイティングでして、これは早くプレーして早く日記を書きたいと思ってシーズン中盤の話を端折ってるわけですが。

一応シーズン振り返って、MVPはPaul Rose選手。全試合出場で30ゴールはConference得点王。年末のUps&Downsでも2ポイントのUpを勝ち取り、来期もベンチぐらいは確保できそうな感じ。一人ぐらい下の苦しみを知ってる選手がいてくれないとつまらないってーか、味気ないのでこれは歓迎。

あと、Team of the Yearには冬に補強したGKの人と、ワタクシ、プレイングマネージャーであるところのYamadamaも選出されております。何しろワタクシ、先発出場で12ゴール、途中出場で12ゴール合わせて24ゴールを決める(得点ランク3位)大活躍でして、the Sunの紙面でも

the Most Effectiveとthe Jokerに選ばれております。しかしまぁ、星ひとつLevel49の選手なので来期は指揮に専念することになりそうですがね〜

とりあえず、クラブ設立初年度は目標どおり昇格を勝ち得ることに成功。設立と同時に(チートした金で)実施した設備の拡張も6月末に完了してスタッフも雇えるようになったし海外ユースキャンプも2つほど稼動し始めたし来年の8月ぐらいにはスタジアムもちょっとマトモになるしでいい事尽くめ。ていうか、順風満帆?これはもう連続昇格でプレミアに行くね。怖いのは09が出ちゃうことだけだ。