ようやくクリア

発売から半年以上経ってますが、ようやく世界樹の迷宮IIの30Fを踏破。噂のよーこたんは何というか噂に違わぬ強さだった。6回目のチャレンジでなんとか倒すことができた・・・結局ペイントレードとトラッピングIIに頼りっきりだったのが心残りだったけど。とりあえず、ラスト一撃は22ターン目のトラッピングIIでした。
放置していたヘカトンケイルも2度目の対戦でなんとか撃破(&レアドロップ確保)し、これでボス格は三竜含め全制覇。しかしよーこたんもヘカトンも素敵な造詣してたな。特によーこたんは攻略本にもお姿が載っていないので楽しみにしてたんだけど、あんなとは。意表を疲れて初対面の時はオールボンテージ打ち忘れるっていう凡ミスオブジイヤーかましてしまったし。
やり残しがあるとすれば、未だ出会ったことのない30Fの鰐さんだけか。出現率低いらしいけど。クエストもいくつか残ってるし、そういえばドクトルマグス一回も作ってないけど。

次この系統はセブンスドラゴンかな?それまでDSがQMA専用機となりかねん状況だ。ぼちぼち何か(ドラクエとか?)買ってくるか。