Scarlet日記その5

今日の一枚

冬の移籍期間に入ってまして、左サイドバック、右サイドハーフセンターハーフゴールキーパーの4人を補強。特にGKはもともといたSmart君がとてもSmartとは言いがたいポロリっぷりを随所に発揮していて腹に据えかねるところがあったため、かなり必死で補強しましたさ。Altrinchamから52,000ポンドというこのレベルではかなりの額。ちなみに、彼をはじめとして補強は4名とも同じConferenceのチームからの引抜でした。何せ、Div2の選手とかは全くウチに興味を示してくれないし、外人はスカウティングが全く出来てないし。

で、冒頭の写真は入れ替わりで売りに出されたSmart君お別れの図。こちらも同じくConferenceのHistonへ。その移籍金、なんと560ポンド。560ポンドっすよ!560万ポンドとかじゃないよ?1ポンド200円として11万2000円っすよ?そんなはした金貰ってなんにすればいいというのか。

何はともあれ補強した4人はConferenceではなかなかの実力者といえる面子であり、首位固めに貢献してくれるはず。来期もチームにいるかどうかはかなり怪しいが。そもそも、補強したうちの一人は36歳とかだし。