馬鹿に評価高い

先週は10位指名アポロノオウジ、11位指名アポロライラ、17位指名馬ワイドサファイアがデビュー。

ワイドサファイアが非常に評価の高い勝ち方で、翌日の東スポでも絶賛。2歳牝馬では一番とか?またまた。福永が「ゲートに無事着いた時点で半分勝ったと思った」と言ったとか。無事着いた時点で、ってゲートインの前に振り落とされてるジョッキーのコメントとしてどうなのよと思うけど。とりあえず40頭も指名しておきながらようやくの初勝利。巻き返しのきっかけになるといいけど。

アポロノオウジも一番人気(2.2倍)の評価を受けてたんだけど、3着。一叩きして変わってくれれば。アポロライラは2番人気5着。Officer×Victory Gallopを芝でデビューさせるか堀井厩舎。というか、アポロノオウジと被らないようにしただけなんじゃないかと思わなくも無い。ダートで出てきてくれればこちらは次を勝てそうな気もする。出てきたら買ってみようかな。