平均年齢10台キタコレ

デイリーテレグラフによるカーリングカップ煽り記事
Arsenal to field their youngest side yet in Carling Cup

記事によるアーセナルスタメン予想。カッコ内は年齢
Fabianski(23) Ogogo(18) G Hoyte(18) Song(21) Djourou(21) Randall(18) Merida(18) Ramsey(17) Wilshere(16) Vela(19) Bendtner(20)

酷いなコレ。そろそろ対戦相手に失礼な域に到達しつつある「ユースチーム出してるんじゃねぇ」と。試合見れないけどローンバックのメリダがどれぐらいできるのかが興味深いな。彼が一線でやれるようになってるのであればセスクの控えっていうトップチームの大きな課題に光明が見えるんだけど。ちなみに控えはMannone, Emmanuel-Thomas, Lansbury, Simpson, Frimpong, Gibbsあたり。ここまで来ると知らない選手が多い。あと、一人足りないからデニウソンあたりが入るんじゃないかという話も。というか、Sporting-Lifeの記事ではデニウソンとギブスが先発に入ってる(Ogoguとメリダがベンチ)模様。う〜ん、デニウソン出ずっぱりだから休ませるような気もするけど。

とにもかくにも、今期も若手がいい成績を残してくれることに期待。去年はデニウソンがここでいい結果出して今期の活躍に繋がってるわけだし。