Juventus日記その111

この3連休1度も立ち上げてない(何故か鬼畜王ランスとかやってたからね)ので、2014-15のUps&Downsから、今期活躍著しかった3名の成績。


一人目:3人の選手+2000万ポンド強という破格なお値段で加入し、その価格に見合う活躍を見せてくれたRooney。リーグ戦ではかつての同僚Tevez(Milan)と並んでの得点王を獲得。Bojanとのコンビはリーグで65点をたたき出し相手チームを震え上がらせましたさ。現実同様守備もマジメにやるし本当にいい選手。契約延長したことだし末永くよろしく

二人目:FlaminiとDenilsonがいなくなったためセンターハーフの守備的な役割を一手に担うことになった(一応控えにAroucaいますが)Gagoが3ポイントUpをゲット。コレといって飛びぬけたところはないけど隙も無い能力で、何より安定しているのがいい。MFって日によってはRating3とかが出てもしかたないところではあるんだけど、彼は常に安定したいい成績で中盤を支えてきました。その功績たるや大。

三人目:Jose Fernando Gil Martinez君。チームが力を入れてるユース育成の象徴のような存在。Quaresma放出というこちらの期待に大きく応えてくれました。代表と重なった試合以外はリーグ全出場でアシスト・ゴールも10弱を記録。あとはロングシュートが打てるようになれば完璧な選手になれそうな予感。これに続くユースの選手出現が待たれるところ。

このほか、Bojan,Jansen,Law,Bosingwaそして当たり前のようにBuffonがUpを獲得。逆に下がったのはSergio Ramos,Afellay,Brunaそしてとうとうシーズン中全く出場のなかったAfonsoさん。そういえばいたなAfonsoさん。すっかり忘れてたよ。移籍させる気満々だったのに何故かリストに載らないんだもん。お互い不幸な一年だったね、と。