Juventus日記その109

既にシーズン終了まで進めたんですが、シーズンオフにやることがなさげなのと、他のチームに移るか考えるために小出しで行きたい所存。昨日「残り7試合」って書いたわけですが本日はそのうち前半の4試合をお届け

◆リーグ戦第35節vs Sampdoria(ホーム)

Rooney-Bojan-Rooneyで3-0快勝。しかも、HTに途中経過見たら「Interが3-1で負けてる」というナイス情報で小躍りしてたわけですが、試合結果を見て愕然
(青がInter,赤は対戦相手Livorno)
奴ら3-0からひっくり返してやがる・・・そんな勝負強いInter嫌だよ。僕らのあの勝負弱かったInterを返して!とにかく勝ち点差は2のままピクリともせず。リーグ残り3試合

◇リーグ戦第16節、の前の水曜日(試合のない水曜日って結構久しぶり)

現在かつての同僚Tevezと並んで得点王のRooneyに対し、腹を据えて契約交渉。現給料112,000£/週で、要求は150Kほど。あ、意外と控えめ。とはいえそれはいくらなんでも高すぎるだろうってことでタフネゴシエーション開始。結局週給116,000、出場給&ゴールボーナス8,800、ミニマムフィーリリース93.8M、Share of Next Saleが36M以上の10%、クラブ1年間の延長オプションつき2年延長、でなんとか「Basis for〜」な反応を引き出す(あ、難易度の類は全部Normalに設定してます)。これでRooney Bojan Saurerの最強3FW体制しばらく安泰。

◆リーグ戦第36節vs Palermo(アウェイ)

最低の試合。開始13分、Jansen懸命のクリアがGil Martinezにあたり不運にもネットに吸い込まれると、22分にはかなり遠い距離からのFKがズドンと決まって早くも2点のビハインド。しかも怪我(軽症)のAfellayに代わって先発したZhilkovが前半終了間際に何でもないタックルで一発レッドを貰い退場、10人に。結局Aquilaniが意地のミドルを決めてくれたものの反撃届かずどころかダメ押しまで取られて1-3敗北。シーズン5敗目を喫す。

ちなみに、Interはこの日、Napoli相手に先制されながら裏切り者一号(Hunteなんとか)のハットトリックで逆転勝利。つまり、そう、土壇場で首位転落です。勝ち点差1。

◆Coppa Italia決勝1stレグvs Palermo(ホーム)

なんとこのタイミングでいや〜な連戦。ただ、Afellayが帰ってきたことでベストメンバーでいけるのが心強かった。押してるのになかなか点が取れないじりじりした展開も、Rooneyが65分に決めて1-0.ホームだから「最低限の結果」ってヤツかも知れないが、とりあえずタイトルに王手

◆リーグ戦第37節vs Messina(ホーム)

つまんな〜いPKで前半終了間際に失点し、なかなか得点の決まらないイライラする試合。というか、コチラ負け&Inter勝利でInterの優勝が決まっちゃうんですが!!引き分けでも地力優勝の無いまずい展開なんですが!! 結局、72分Rooneyのゴールで追いつくのが精一杯・・・あとはInterの結果がどうなってるか。画面下でチラッと見た限りでは同点みたいだったが・・・

すgっごい分かりにくくて申し訳ないですが、Cataniaが2-1で逆転勝利!!!僕たちのInterが、あの勝負弱いInterが帰ってきた!!・・・誰だかしれんですが2点を取ったGranoche君(この選手?)ありがとう。ありがとう。そんなこんなで、残り1試合での順位表はこちら

同勝ち点につき得失点12の差でJuventus首位返り咲き。Interは約1週間の天下でしたねpgr そしてリーグ戦もこれで王手。最終節、アウェイだけど勝ちさえすればリーグのタイトルも手中です。

残りは3試合。CL決勝(vs Inter)、リーグ最終戦(vs Lecce)、Coppa決勝2ndレグ(vs Palermo)。トレブルとなるか、何も手に出来ないのか、それともCoppaだけみたいな悲しい結果になるのか。しびれる1週間となります。