アーセナルvs新城

Arsenal 3 Newcastle 0

「あと何点取れたか」を議論するだけで一晩は必要そうなチャンスの雨。やっぱセスク入るとほんっとに違うな。中盤の選手が前に顔を出してくれるってのはでかい&サイド・前線の選手がボール出るのを信頼して前に走れるってのはでかい。エブエが真ん中にいたときは・・・まいっか。

セスクやファンペルシがすばらしいのは当たり前として、印象に残ったのはベラ。ボール受けるの上手い!体小さいのに当たり負けしてない!?ボールキープできてる! スタメンはまだ厳しいのかもだけど、もっとプレーを見たい選手。多分カーリング杯(刃物だっけ?)では使われるだろうから、そこで結果だしてリーグのスタメン勝ち取って欲しい。