オリンピック終了

期待してたのに何にも起こらなくてそういう意味では不満足。あと、ほんっとに日本人関係ない競技ってどこで放送されてたのかわからなかったな。辛うじて男子100m&200m、サッカーと男子バレーの決勝を見たぐらいか。バスケアメリカ代表の結果とか知らないし飛び込みとかカヌーとかは競技やってるのすら忘れてたぞ。どうなってんだ。毎回こんな感じだったっけ?

というわけで、今更感漂う中個人的に気になっていたところを明日の話題のためにメモ。
◆男子ロードレース:サミュエル・サンチェス金、レベリン銀、カンチェラーラ銅。以下、コロブネフ、シュレク弟、ロジャースまで同タイム。
◆男子ロードTT:カンチェラーラ金、グスタフ・ラーション銀、ライプハイマー銅。4位はコンタドール。こっそりCSCがワンツー。
◆男子バスケ決勝:スペイン107-118アメリカ。3位はアルゼンチン。
◆野球決勝:キューバ2-3韓国。おめでたう韓国。
◆アルプスを回避して北京に賭けたカベンディッシュさんの結果:男子マディソンで9位
◆バレーボール女子:ブラジル-アメリカ-チャイナの順。
◆テニス男子シングル:ナダル金。フェデラーは4位の人にあっさり負けてるし
◆テニス女子ダブルス:ウィリアムズ兄弟が予定通りの金。さすがだ。
◆バトミントン女子ダブルス:オグシオを倒したコンビが金っぽい。

しかしアレだ、バトとかはせっかく盛り上がったんだから日本人選手が負けた後も継続して放送してくれてもいいのになぁ。あと、フェルプスの金メダルは結局8個。日本は9個だから辛うじてフェルプスに負けるのは防いだわけか。ロンドンまでの間に彼が平泳ぎをマスターしないことを切に願う。