びっくり

旧聞の域ですが、噂が出てから決まるまで早かったなぁ
Man Utd defender Silvestre joins Arsenal
ManUtdのシルベストルが急転直下のアーセナル入り。マンUアーセナル間の移籍はブライアン・キッド以来だとかで、この急な移籍には本人も驚いているとコメント。伝わるところでは100万ポンド以下の移籍金で2年契約とか。豊富な勝利経験、ベテランのDF、左サイド可ということで今のArsenalに足りないところを補う意味ではいい獲得かもしれない。元々テュラムとかで噂に上がってたのもベテランDFという話だったんだし。ま、クリチの負担が軽減されれば

Portsmouth signs Traore on loan from Arsenal
左サイドに控えの選手が来たのでトラオレがポンペイへ修行へ。今のレギュラーはフレイダルソンあたり? 出番を貰って成長して、来期はクラニチャルかアダムスを連れて帰ってきてくれ。

◆その他噂
まだバリーが欲しいと言ったとか言わないとかでオニールさんが激怒。チャビ・アロンソの話もまだ死んではいない模様。あと、シルベストルが入ってDFに余裕アリと見られているのか、ジュルにフランスはレンヌからローンの申し込みがあるとかで、センデロスには新城が興味を示している模様。どっちも出したくないけどなぁ。特にジュルはセンターハーフもできるはずなわけだし。

Fulham v Arsenal preview
本日の試合のプレビュー。正直、Fulhamは昨シーズンに続いて選手入れ替えすぎだと思ってるのですが、そういや去年の開幕戦で苦しめられたよなぁ。あの時はフレブが点を決めたんだっけか・・・と悲しい目。セスクはまだ間に合わないようで、SkySportsはソングとデニウソンの中盤を予想してますな。開幕から6試合が「楽な相手」と言われてますが、ローバーズとかも入ってて言うほど楽じゃないだろって気もしますが、ここはできるだけポイントとっておきたいんだよなぁ11月とかの日程を考えると。ま、とりあえず楽しみに。