ここ4日〜5日ぐらいのニュース適当に

Arsenal関連ニュースを羅列。ソースはあったり無かったり。
アムステルダムトーナメント結果。vs Ajax=3-2,vs Sevilla=1-1
⇒よく分からない日程で行われるアムステルダムトーナメントは主催者アヤヤに勝利&Sevillaに若手中心メンバーで引き分けで優勝。特別な男率いるInterさんが1-0,0-0で勝ち点同じだったんですが、多分得点数で優勝となった模様です。いい活躍だと漏れ伝わるのが一戦目アデバ、2戦目Vela助&ファビアンスキ。ぼちぼち公式戦始まりますが、「ペルシー元気」「ベラがかなり使えるっぽい」「アデバもちゃんとやる気」「英国のセスクことウィルシャー君がかなり素敵」と実り多いプレシーズンだったのではないかと。サミア・ナスリがいいプレーって話はあんまり聞いてないように思うが、まぁピレスでさえ馴染むのに1年ぐらい、フレブに至っては1年半ぐらいかかったしな。長い目で。

BARCA - TOURE GOING NOWHERE
⇒トゥーレ弟について「売らないからぎゃーぎゃー喚くな!」とバルセロナさんがお怒り。いつもあなた方がやってることではございませんか。

Arsenal target Udinese's Gokhan Inler
⇒バリー、シャビアロンソという噂が中々でない一方、インレルの件が再燃。ん〜ベンゲルが高い選手を好まないのは知ってるけど、バリー、アロンソってのは高い移籍金に見合う質を既にプレミアで証明した選手で、お金に十分見合うと思うけどなぁ。

Arsenal prepare bid for Real Madrid midfielder Ruben de la Red
⇒デラレドの話も。だからバリーを・・・

William Gallas retains Arsenal captaincy
⇒今期もキャプテンは引き続きガラス。正直、あんまり好きじゃないけどフラミニ退団しちゃったしな。ペルシが常に元気なら彼とか面白そうだけど。

ARSENAL TALK: Wenger weighs up £6m bid for Hammers keeper
⇒突然の?ロバート・グリーン説。悪くない選手だけど。

Ljungberg leaves Hammers
リュングベリがハマーズを退団。いつも言いますがJのクラブ、どうでしょ?怪我持ち偏頭痛持ちで燃費が悪いけど、日本代表に薄い「ゴールへ進む力」を持ってる選手なのでお手本として。

しっかしアレだな、例年だともう少し早くに落ち着いてた気がするけど、今期は8月半ばでまだ1人〜2人動きそうな気配っすな。楽しみ。