今年3件目のTransfer In

GUNNERS SNAP UP BISCHOFF
それこそシーズン終了直後あたりから名前の出ていたAmaury Bischoffの獲得が決定。21歳MF。生まれはフランスだけどポルトガルU-21代表。背番号28。移籍金とか契約期間とかの詳細は公表されて無い模様。ただ、従前はFreeTransferって話だったと記憶。
しかし何しろ前所属Werderでは公式戦に1試合しか出てない選手でなんともかんとも言いがたい。ま、21歳なら2軍に放置ってこともないだろうし、早めにプレーしてるところを見たいなぁ。

Burgenland 2 Arsenal 10
ハンガリーのチームに2-10という試合。Jack Wilshere(16歳?)の先制に始まり、ベンドナ4つ、ベラ吉3つ、ウィルシャーもいっちょ来てついでにテオで10点。プレシーズンはこういう試合がなくては。相手のレベルとかはまぁ問うても意味無いというか、こういう試合も自分たちのやってることの確認には必要ってことで。

Lehmann hopes to make debut against Arsenal; Gomez will stay with Stuttgart
そんなわけで次のフレンドリーは一気にレベル上がってシュトゥットガルトさん。つまりはレーマン様と早くもご対面。理不尽に起こられた記憶多々であろうコロたんが出れないのは残念。あと、アーセナルとも噂になっていたゴメスが今期初登場とか。彼、まだ残留宣言とかしていない(本人の言い分:出て行くなんて一言も言ってないんだからそんなの必要ない)らしく移籍話が盛り上がってしまっている模様。シュトゥットガルトには申し訳ないけど、あんだけ点とっちゃうとビッグクラブの噂は避けようがないやね。アーセナルも今年ずっとそれで悩んでるわけだし。

他所のチームで大きな出来事といえば、なんと言ってもコレ
ROBBIE KEANE - Liverpool FC公式
ロビーキーンが2000万ポンド強でLiverpool移籍完了。トーレス&キーンってのはもうラファが余計なローテーションさえしなければ合わせて50点ぐらい取れそうなコンビで、純粋にサッカーファンとして見たい気持ちもあるし、頼むからリバプール特有の「ストライカーがだめになる病」にかかってくれという思いもあるしでなんつーかヨソのファンとしては落ち着かないニュースだ。

あと、これの影響がいくつか出そうで、大金をせしめたスパーズがベントリーの移籍をまとめそう(早ければ今月中〜ってもう今日しかないけど〜に発表)とか、リバポの資金が尽きたのを見越したかビラが「今後ギャレスバリーについての話は一切相手にしない」と近衛宣言みたいなことしてたり、それでもバリーが欲しいリバポはベナユン金策のネタに考えてるらしいとか。ん〜アーセナルとしてはリバポが苦しんでる隙にバリーを掻っ攫えれば、今年の補強は大成功、って言える感じになると思うんだけど、21歳を取ったばかりのベンゲルが同じポジションの27歳を取りに行くかというと、正直微妙だ。