Juventus日記その92

2013-2014シーズンはウィンターブレイクまで進行

勝ち点が伸びないMilan、Interといったライバルどころを抑えて、今年の冬も首位ターンに成功。昨季に比べて得点が減ったものの、失点の多さも改善されたためいい感じの成績になっとります。やっぱパッチの効果がでかい。昨シーズンはBojanがグッとガッツポーズしただけで3点ぐらい入ってたものが、今期はチーム全体で1試合平均2点ぐらいに収まってる。いい感じにショートパス繋ぐサッカーができてます。繋ぎすぎてイラっとすることもあるけど。ちなみに、2敗はModenaとLecce相手にやらかしたもので、引き分けはInter、Milanとあとどっかです。

この間、CLでは4勝2分余裕の首位通過となったものの、CL5試合目、6試合目と日程が被った(中ゼロ日)コッパイタリアはPiacenza相手に3回戦でまさかの転進

セカンドチームでも余裕で勝てると思ったんですが、現実そんなに甘くなかった模様。シーズン初めに心の目標としてトレブルを設定してたのに、まさか年明ける前に潰えるとは思ってなかった。予算組むときの目標もQtrファイナルにしてたためちょっと予算減らされたし。別に使うアテがない予算だからいいんだけどさ。