Juventus日記その91

ここ3日ほどツールドフランスで忙しかった(←酒飲みながら見てるだけなのに?)ため数試合しか進んでない。その間にあったイベントは、2014年ワールドカップ@イタリィ出場国決定&組み合わせ抽選会

われらが日本は開催国イタリア、世界ランク3位アルゼンチン、お久しぶりチュニジアという組み合わせ。うん、まぁなんてーかムリだね。

それよりもイタリアVSチュニジアって熱いな。2000年以上の時を経てポエニ戦争再びじゃないですか。この日に限ってPalermoとかCataniaとかの選手はチュニジア所属とかだと再現度高くて面白いかも。

なお、チームは現在Lecceを交わして首位(12試合8勝3分け1敗)に返り咲いてこそいるものの、12月の日程がちょっと過密。

冒頭からリーグ戦コッパCLと1週間で3試合こなした挙句、次のリーグ戦の相手は現在勝ち点差なしで2位のFiorentina。ここはシーズン前半の山場が来たね。就任依頼冬のチャンピオンは必ず取ってるので、今年ぐらいは譲ってやらんでもないけど、ぼさぼさしてるとInterとかMilanも上がってきそうなのでコッパ&CLのメンバーを落としてでも必勝体制で。