さようならHleb

ソースは全部Sporting-Life(スポーティングライフがどっから引いて来てるかは知らん)
・フレブはバルセロナメディカルチェック中とか。11.9Mの移籍金との噂でほぼ買値と同一。
ジウベウトのパナシナイコス移籍は秒読み。そんなわけでバリーの噂がいっそう色濃くなりつつ、下のような話も
・ユーベ行きがご破算になったっぽいチャビ・アロンソ。ラファさんはお買い物ができなくて頭抱えてるらしいですが、そんな彼にアーセナル救いの手

チャビアロンソ&セスクってのは熱いかもね。ラファがライバルに売るとはあんまり思えないけど、彼のお買い物欲はかなり強いから、買い物のためならしょうがない、って言ってしまうのかどうか。

追記:フレブのバルセロナ行き決定の模様
Hleb serà presentat aquesta tardaバルサ公式)
スペイン語で何かいてるかさっぱりわからんけど、英語版にも記事が
Hleb will bring versatility

噂されたヤヤの譲渡はなし。残念。フレブは、、、まあ頑張ってくれたようん。これでバルサは右フレブ左メッシとかになるんだろうか。楽しそうじゃないか。
Arsenalでのフレブの活躍を振り返るに、、、正直ワタシとしては、「いつになったら本領を発揮してくれるのか」と思ってた時間の方が「いなくてはならない存在だな!」と思ってた時間より長かった。と悪態をついてみる。そういえばシュートボタンもごく一時期(昨シーズン序盤)を除いて壊れっぱなしのままだった。美しいゲームを作る上でなくてはならない存在だったけど、昨季終盤なんかは彼よりテオを右に入れたほうが得点の予感はしたし。4-2-1-3とかのカタチでトップ下やってる分には守備はサボらないし縦横無尽しすばらしかったけど。さ〜て、ベンゲルどうすっかな。