Nasri決定

Nasri agrees to join Arsenal from Marseille(Arsenal公式)

フランス代表21歳Samir Nasri獲得!!
トップ下もサイドハーフもできる。つまりはセスクの位置でのプレーもできるわけで、チームの課題だった「セスクへの過度の依存」も多少はましになるはず。もちろんパスの能力とかは証明済みな選手なわけで、Arsenalのスタイルとも馴染みそうな選手。これは期待せざるを得ない。

そして何より、これだけ世界中から注目を集めている選手を取ってきて、Arsenalというチームの持つ野心を内外(特に内部の所属選手)に示すことができたのが大きいと思う。というわけでアデバ、留まれ。フレブは・・・まぁもう好きにせーや

◆その他のArsenal関連ここ2日ぐらいの噂。ソースは貼ってあったりなかったり
・そんなわけでロンドンの暮らしに疲れたフレブについては1500万ポンドで合意したなんて話しがでてます。バルセロナも田舎街ではないと思うが。
ジウベウト・シウバをパナシナイコスに売るなんて噂が
フラミニが出てったのにジウベウト売ってどうすんのよと思ったら、ギャレスバリーの横取り画策中とか。
・アーセナルがアデバ売ってもいいって言ってきたよ!とはガッリアーニさん談
・本日のアデバ代役一号:リーベルファルカン。ManUも興味を持ってるという話しじゃなかったか
・本日のアデバ代役二号:アーシュビン。提示額19M対要求額24Mという話し。本人は「スペインからオファー来ないしチェルシーも撤退しちゃったしショウガねーなー」みたいな雰囲気。但し、ゼニトは24Mで無ければ断固拒否な姿勢。
・本日のアデバ代役三号:クラウス・ヤン・フンテラール。Ajaxは憤怒
・Kerra Gilbertがレスターへシーズンローン決定