Juventus日記その80。

Milanと引き分けて首位を確保しつつあるワレワレに対する何らかの陰謀が働いているのか、第23節はこんな試合

16分にGago,77分にJansenが退場する厳しい展開も、9人になる前に2点取れていたためなんとか寄りきりに成功。最後かなり危ない場面もあったけど、Sergio Ramosの起死回生クリアがありました。今期のRamosは本当に頼りになるぜ。思えば、Juventusの監督に就任しての獲得第1号選手。最初のシーズンからいる選手って最早彼とBuffon(こちらは就任前からいますが)だけだし、大事にしてあげねばな。

んで、21節とこの23節で3人もレッドカードもらったわけですが、涙のあとには虹も出るというのか社会は思ったよりも平等にできてるのか、24節Roma戦では開始6分でTaddeiがPKを置き土産に退場してくれるというイタリア審判団からこれまでの埋め合わせのようなビッグプレゼント。相手の好意には全力で応えるのが礼儀ってもんです。これまでの憂さ晴らしと参りましょう。

そんなわけで8-0。ちなみにアウェイ。オリンピコロマニスタはどんな感じで試合を見ましたかね。暴動とか起きてないといいけど。