購入検討中

■購入候補1:戦女神Zero

戦女神 ZERO

戦女神 ZERO

■購入候補2:ととモノ

剣と魔法と学園モノ。 - PSP

剣と魔法と学園モノ。 - PSP

■購入候補3:ダビスタDS

ダービースタリオンDS

ダービースタリオンDS

候補1は既に出てそれなりに経ってるわけですが、なかなか遊べるゲームらしいと評判なのでちょっと興味が湧いてきた状態。ウィザーズクライマーも147階こそ越えられないものの、伝説の鞭こそ手に入らないものの、そこそこやった感が出てきたっていうか、周回めぐるのだるくなってきたし。
候補2、候補3は両方来週木曜日発売。ととモノはねぇ・・・どうもエクス2から、キャラの名前と外見変えただけのベタ(というか着せ替えがない分劣化?)移植らしいという噂が出てきたもんでちょっと躊躇気味。携帯機でWizできるというのは魅力的ではあるんだけど、そんな商売やるところの売上に貢献するのも癪の種というか。どうせ見た目にだまされた若い人たちが買って、Wizの非常さにこらえ切れずすぐ売るだろうからそれを待とうかな。というか、そんな小中学生の反応がゲームよりも楽しみな気がするな。候補3は、競馬好きとして興味あるんだけど、な〜んかダビスタって肌に合わない。競馬のもっとも美しい部分である流れ、血の継承が軽んじられてる気がするからなぁ。SFC版とPC版しかやったことないけど。

つまりあれか、このエントリは「またエロゲー買ってもいいですか?」という自分への言い訳でした。でわ。