二人目が確定の模様。

Nasri 'agrees Arsenal contract'

自称名将の下、ユーロでトーナメントまでフランスが進めなかったのを受け、この話が一気に表に出てきました。サミル・ナスリの移籍は上のBBCだけでなく各紙「アーセナル行きが決定。正式発表はユーロ終了後」って報道を出してます。ま、各紙とも「伝わるところによると」な書き方なんですが(初出がどこかは知らない)。なんでも、ナスリの現在の契約の中に1350万ポンドのバイアウト条項があったらしく、それを活用することになった模様。フランスリーグのアシスト王にして、中盤攻撃的なポジションならどこでもできる選手。そんなに得点を取るタイプの選手じゃないみたいだけど、ま、そこはおいおいね。とりあえず正式発表待ちですが、クラブの野心を示す獲得としてはまず一ついい補強なんじゃないかと。

◆その他のArsenalニュース列挙
バルサが2400万ポンドでアデバに接近。アデバはアンリと相性悪いからやめとくことをオススメする。
・上と同じ記事ではバレンシアラウール・アルビオルの話が出てますが、別記事ではベンゲルがコンパニを例に出しつつディフェンスの補強はしないみたいなことを宣言。これはつまり、アルビオルを中盤で使おうとしてる、ってことかな?
フレブとバルサの噂進行中。ナスリ来たからいらないよ?とは言えないよなぁ。ロシツキがこんだけ怪我が多い状況では。ただ、ヤヤとの交換はアーセナルにとってメリットの方が大きくなったのかも。

◆よそのクラブで面白げなの
・バイヤンのポドルスキにはトテナムとユベントスがオファーを出してる模様。何を悩むことがあるのか不思議。
・トテナム行きな雰囲気のしてきたベントリーに、ビラが参戦。頑張れ。ちなみにシドウェルはビラ確定報。
・ベントリーにはエバトンも参戦かも。但し、アルテタの残留が優先。
・中東のお金持ちが2億5000万ポンドでトテナムを買いに来てるとか。
・ガッリアーニが「プレミアほどお金出せないからロナウジーニョエトオもウチにはこねーよ」と言ってる模様。そう思うなら最初からアデバにも手を出さんでいただきたい。
・来期よりプレミアではダグアウトやトンネル内でのリプレイ再生が禁止される模様。第4審判がファーガソンやキーンやヒューズやモイーズといった怖い顔の人たちに凄まれるのを防ぐため。
ブラックバーンの後任候補は、ビッグサム、ヘンク・テン・カーテ、ポール・インス、ファティ・テリムアラン・シアラーあたり。インスが一番現実的と見られている模様。
・オランダに4-1で負けたフランス代表ですが、ビエラとエブラが局地的に延長戦を展開していた模様で、カメラにばっちり収められたとか。
・ちなみに、ビエラさんはかつての強敵(と書いて「とも」と読む)、ニステルローイさんにも延長戦を申し込んだ模様。誰かキーオンを連れて来い。
ドメネクの試合後のアレは、正直どうでもいいです。
・フィリピンのサッカー協会がガスコインに、あの、ポールガスコインに代表監督就任を要請しているらしい。フィリピンだからってバカにしてるだろ>デイリースターの記者。