エブエは代表でも雑

標題はキリンカップのArsenalファンとしての感想。で、ここ2日ほどの噂。ソースはいつものようにここここやその他。

◆Arsenal関連の噂
・ベラに対する労働許可が下りた模様。
・フレブのエージェントが「アーセナルが移籍を認めたよ!」とか抜かしてるらしい
・フレブのエージェントが「レアルマドリーからのお誘いなんて光栄でございます」とか抜かしてるらしい
ジウベルトが「補強しろ!」といってるらしい。狂おしいほどに同意
・来期で契約満了のジウベウトですが、「契約のことはまだ話してない」らしい。ソース上と同じ
・新城がマルティンスを手放す可能性。
・ナスリを1100万ポンドで確保したとかしないとか
・トライアルに招待中のガーナ人ミッドフィルダーTorric Jibril君(16)と契約するのではないかとか

◆他所のチーム
・ナカムラにEverton行きの噂がちらっと浮上。移籍するならいいコーチの下に、、、と思ってたけど、モイースなら文句なし。
バルサドス・サントスとチェルスキさんちのマルダに交換の噂
トーマス・インス君(16)がリバプールと契約するとの話。お父さんはポール・インスさん。
・戦犯扱いされず目立ててないアネルカさんが、「オレはウイングじゃない。真ん中で使え」とグラントコーチの起用に文句言ってるらしい。
・シェバにMLS行きの噂。
カーディフのファウラー&ハッセルバインクが放出されるとかされないとか
油様とスペシャルワンが何度かおしゃべりしたとか。どういうことですか??

モウリーニョチェルシーに戻ってくるとそれはそれで抜群に面白いんだけどね。個人的にはイタリアで指揮を取る彼を見たいが。あと、シェフチェンコとかファウラーとかハッセルバインクとか、取りに行くJのクラブが現れないかなぁというか、今こそジェフの出番ではないのかと。国内の知名度的にはシェフチェンコだろうけど、濃いサッカーファンにとってロビー・ファウラーってのはとっても魅力的な名前だと思うが。