Juventus日記その64

2011−2012シーズンも残すところあと1週間

そんな大詰めの状況で、大事件なのです

Barcelonaとの決勝戦まで1週間ほどというときに、Turinの守護聖人であらせられる我らがBuffon様(本当のトリノ市の守護聖人は洗礼者ヨハネ。豆知識)がお怪我をされるという緊急スクランブル事態。リーグ戦はFosterに任せてゆっくり休んでもらえればよいものの、CL決勝の舞台にBuffonがいないのはさすがに痛すぎる。怪我は8日の見立てで決勝は6日後。たいていの怪我は見立てよりは早めに治るもんだからぎりぎり間に合うと思うんですが、、、かなり心配。

ちなみに、Fosterの公式戦デビューとなったSerieA最終節Livorno戦は引き分け。最終順位はこんな感じ

CL準決勝セカンドレグ(新城戦0-1)の後、リーグ戦は若手を起用したのもあって3連続引き分けという締まらない〆。なんだみんな決勝に向けて省エネモードかと。そんな指示を出した覚えは無いが。
リーグ戦得点王は、前半の荒稼ぎの甲斐があって43得点のTevezっさん。Movementを弄るに連れて得点が集中しなくなっていったけど、あのままのペースだったら何点取ったやら。得点ランク2位、3位はIblahimovic、Huntelaarのインテルコンビが仲良く24得点、ついでにGenoaを引っ張ったRoy Makaayも24得点の活躍でした。つか、Genoa最終順位でも4位か。すごいなコレ。一方で、Milanはなんと7位。RomaにいたってはDiegoの長期離脱というかわいそうな事情がありつつも9位に沈み、ちょっとずつセリエの勢力構造が変わりつつある印象。Interは相変わらずで強い(今期も勝ち点6剥奪されての3位)けども。

次回更新はCL決勝。