今日の噂

毎度毎度BBCゴシップまとめやSporting-Lifeから

◆Arsenal関連

・ナスリ契約間近?代理人接触を認めたらしい
・ナスリについて、マルセイユは彼を放出してもかまわないらしいが、代役にこれまたArsenalが狙ってるリヨンのベナルファを考えてるらしい。リヨン=マルセイユ間で交換の話が進むとArsenalにとってはどっちも取れないいやな事態に。
・コロたんが「ガラスの先輩風の風下はいやだ!」と駄々こねてるらしい。
・Sportingのミゲル・ヴェローゾの噂がフラミニの代役として登場。ユナイテッドじゃね?
・2年ぶりぐらいのセバスチャン・フレイ説。もう28歳だぜ?とか言ってみる。アルムニアよりは若いんだけどね
アクイラーニはローマに残りたい、と言ってるらしい。
・PSGの16歳Gael N'Lundulu(読めね〜)をめぐってマンC、ポンペイエヴァートンと争奪中。ポンペイ行き濃厚


◆その他興味深い物件

ラニエリさんがウェイン・ブリッジを狙ってるらしい
ラニエリさんがシャビ・アロンソを狙ってるらしい
・そんなラニエリさんはタクシンオーナーに向けて「スヴェンをクビにするなんて間違ってる」といってるらしい。何の立場でそんなお節介を。
・2000万ポンドの予算を握り締めたモイースコーチがJoとDuduを買いに行ってるらしい。Dudu出世だな
金策のためハマーズからアシュトンとアントンが売りに出されるという噂。
・元アーセナルのシドウェルはビラ行きっぽい。
・John Bostockというクリスタルパレスの若者にSpursが500万ポンドの値をつけたらしい。申し訳ないが言いたい。それなんて失敗フラグ?
・優勝に気を良くしたのか実弾が十分になったのか、ManUがテベス買取実行へ動くらしい。
クリロナレアルマドリーが合意して、後はクラブの話し合いを待つのみ、とか書いたのは案の定Marca。

パクチソンで勝手に盛り上がって勝手に激怒してる韓国の新聞を見て醒めた笑いを浮かべるわけですが、日本人メジャーリーガーとかの記事も海外から見たらこんな感じなのかね、と自省。パクについてはベンチにも入らなかったのは意外。何でもできるんだけど明確な武器を持たないことが災いしたかな、って感覚。ギグス・ナニ・アンデルソンほど攻撃にアクセント与えられないし、フレッチャほどバランスをチームに与えられないし。ここに来てハーグリーブスの信頼感Upしてるのがパクにとっては裏目にでたというか。