モスクワに神様はいなかった模様

Man Utd 1 Chelsea 1 AET (Man Utd win 6-5 on pens)

もしサッカーの神様ってのがいるのなら、テリーに何の恨みがあるんだと言いたい。策士策におぼれるっていうロナウドの悪癖を引き起こした上で、勝利を決めるPKをテリーに回す。ああ、よく出来たシナリオだなぁ、確かに今期を決めるのはテリーを於いて他にいないなぁと思ってたら足元の芝を滑らせるって。どんだけ鬼だ。

グラントとテリーが肩を寄せ合って泣いてるシーンは、最強に残酷なシーンだけど今期のサッカーにおけるベストショットだと思う。あの雨にぬれた背中とうつむいた顔はもの凄く雄弁だ。いいアングルが見つかんないけどこの記事のが近いかな

にしても、勝ったManUは偉大。9年置いて同じチームで優勝できるファーガソンっておじいさんの偉大さも今更ながら認識。ファンの人がうらやましい。