Juventus日記その62

懐かしさを覚える画像

Huntelaarのハットトリック画像なんてしょっちゅう貼ってた気がしますがね。今期安定していたSergio Ramosが、この大一番で退場をやらかしてくれたのもあって一矢を報いる力もなし。0-3負けの大敗。しかしCLではIvanovicが退場しちゃってるため、Pegolo君フル稼働中・・・。有望な若手に出番が回るのはいいことなんですが、戦術の理解が足りないし能力的にもメンタル(特にTeamworkとAnticipation)に問題を抱えてるため、どうしても失点が増える。Bourahlouz出したのが明らかに失敗・・・って前のシーズンでも同じような事態があったな確か。やっぱビッグクラブとしては少なくとも3人はレギュラークラスの選手が必要か>センターバック

まぁ活かせなかった反省は後悔するだけ後悔するとして、失点するならそれ以上に点を取ればいいというスタンスでGo!

アウェイで6点叩き込んでトータル9-3。Champions Cupはこれで見事準決勝進出。相手はNewcastleに。もう一方の組み合わせがBarcelona-Chelseaであることを考えれば、ツキは我らにあり。

リーグ戦の方は今期は無風。ここに来てTacticsが伸びなくて監督(=ワタシ)涙目な状況でして上掲31節Inter戦に続き33節Parma(しぶとく3位)戦と負けがこんできてしてしまったものの、残り5試合で2位Interとは11ポイント差。当方勝ち点74先方勝ち点63。あと5ポイント取れば確定かな。