Juventus日記その61

CLノックアウトラウンド1回戦〜FC Porto戦

試合開始直後からかな〜〜り攻め込まれて開始15分ぐらいまで防戦一方だったんですが、カウンターからPKをゲットして先制。その後相手は一人退場してるのにまだまだ攻めてくるもんだからカウンターが発動しまくり。オマケに相手のGKは随分とザルだった。そんなわけでRafinhaBojanTevezQuaresmaTevezDessenaBojanBojanBojanと怒涛の9得点。しかし10人の相手に2点取られるってのもいかがなものか。オフサイドほとんど取れない(画面上明白にオフサイドなのにとってもらえないこと多数)し、寄せも甘いし、ディフェンスのMovementは改良が必要なのは明白。問題はどう改良するか・・・攻撃も嵌ったときと嵌んなかった時の差が激しいし。もうしばらく今の仕組みを試してだめだったらちょっと一回ゼロからいじり直そう。ちなみにセカンドレグはメンバー落として2-1でした。次の相手はReal Betis。ベスト8にBetis,Real_Madrid,Barcelona,Valenciaと今年はスペイン勢が四つ残るという展開になっております。そしてベスト8にしてBarcelona - Real Madridのスーペルクラシコ実現という見事なくじ。これは熱い。


ところで、最近ユースキャンプでいい感じの若手が見つかることが多くてそれはそれで喜ばしいんですが、、、

ポジションがRW/CM/RMなのにプレイスタイルPulls Wide Leftとか、AM/ST/CFと真ん中しかポジション適正持って無いくせにプレイスタイルWingerとか、ポジションとプレイスタイルが一致してないヤツが多すぎる。この辺なんとかならないかなぁ。