Juventus日記その52

2010-2011シーズン終了〜

36節、Milanとの直接対決をBojan,Bojan,Quaresmaと点を取り3-1快勝で優勝決定。その後の2試合は引き分けちゃったけど、ノープロノープロ。これでセリエ4連覇3連覇。現実ならそろそろヨーロッパのタイトルをだね、と言われる展開ですが。優勝直後に開いたディスカッションでも

"監督のせいじゃないっすよ"だの"練習で走りが足りなかったツケが出ちゃったね"だの"交代が遅い"だのまるでシーズンが失敗だったかのような選手たちのコメント。シーズンの目標はリーグ4位以内、カップは欧州・国内ともベスト8で、どれもこれも達成してるんだぞ!!

やっぱヨーロッパ勝たないとダメっすね。うん、結論としてはいつものように「補強する」になるわけですが。

ちなみに、Team of the YearにはBuffon,Sergio Ramos,Rafinha,Afellay,Tevesと5人が選ばれる。惜しくも過半数ならず。Tevesっさんは37得点で得点王&リーグMVPもゲットで、Huntelaar(得点3位)を完全に過去の人にしてくれた。年末のUps&DownsでもLots of asistsとHuge step forwardってことでPlayerLevelプラス2。今期はパッチ当てたのがよかったのか例年なら下がるだけのディフェンダーからSergio Ramos&Ivenovic&Jansen&Rafinhaのレギュラー4バックが揃って2ポイントのUpを勝ち取るという快挙。ま、みんな「シーズン怪我無く乗り切った」の1ポイントが入ってるわけですが、例年シーズン中に成長⇒Ups&Downsで成長分吐き出しが続いていたSergio RamosがGogd perfrmancesで1ポイント取れたのは結構びっくり。パッチも当ててみるもんですな。

読み返したら4連覇になってたので修正・・・最初のシーズンは2位だったんだそういえば