白い、白すぎる

ピンぼけ写真注意。

白毛ユキチャンを見に府中に行ってきましたさ。2月は忙しくていけなかったので久しぶりの府中。

府中といえば鳥うどん。コロッケを乗せるのが流行のスタイルです。府中は深大寺鳥うどん、日清製粉チュロス、鳥千チキンと外せない食べ物が多い。夏であればこれにカキ氷が加わり冬だったらおでんかモツ煮込みが好み。朝から行ってたりで腹をこなせるようなら西海のラーメンも外せない。何しに競馬場行ってるよ俺、っつーか、馬券なら家で買える訳だから府中まで片道1時間以上かけていくモチベーションって食べ物だけです。いつか本町方面に出たところの路面飲み屋で焼き鳥食べながらお酒のむような枯れた大人になりたいです。どうでもいいですが、一番手前(競馬場寄り)のお店の名前は「みなみや」。惜しくも三姉妹不在。

で、肝心のお目当てですが、パドック混みすぎ&みんなカメラ構えすぎ。どこのアイドル出走だという按配で、遠くからコンデジで撮影のヘタレカメラマンにはこれが精一杯。

尻も白けりゃ尾も白い

ちなみに馬券は、サワヤカラスカルから手広く買うという蛮勇かましてかすりもしない。せっかく競馬場行ったのに叫ぶタイミングすらなし。ま、白かったからいいか。

追記:ヤフオクユキチャン単勝とか出てて、1000円ぐらいついてる。こっそり100円分持ってるんだけどな。売るかな。