エルミナージュプレイ中。

現在の状況:指輪全部集めた。龍の牙行ったらエンテルクミスタ(ティルトウェイト)を連発する敵に全滅させられたので、別の場所をいろいろ回ってレベル上げ中。ザコでもそこそこ経験値持ってるから飽きずにやれるし宝も漁れるしまぁいいんじゃないかね。

現在の面子
ドワーフ君主:レベル36。アルヴァースター装備。ハエ騎士弾拾ったので乗り換え考慮中。あと、悪の防具をいっぱい拾ったので性格変えようかと考慮中
ドワーフ闘士:闘士一筋レベル45ぐらい。丸呑み+1&龍の牙装備。一回の攻撃でのパワーは鬼。AC低下の特性&AC低下防具がいい感じで拾えてて現在AC-17で君主を差し置いてダントツで堅い。君主涙目。
ホビット盗賊:盗賊一筋レベル60ぐらい。マンティスブレード&鮮血のダガー。テレポーターに限って罠解除をよくミスるお茶目さん。
・エルフ神女:錬金術師⇒魔法使い⇒神女と来てレベル20ぐらい。魔法使いで最後まで行こうかと思ってたんですが、神殺しの槍を拾った(要塞3階?)ので転職。今の目標は闇のライバル6人組のヴァルキリー系から槍を強奪して装備することなんですが、奴らに会うとたいてい1ターン目で2人ぐらい殺されて命からがら逃げるというパターンが繰り返されててその宿願を果たせず。今のままでも破壊力はそこそこなんでいいんですがね。
ドラゴニュート司祭:司祭一筋でレベル45ぐらい。最近めっきり凍結剣係。存在感らしい存在感はエンテルクミスタ打つときと鑑識するときだけ。ブレス強い(180近いダメージを出す)んだけど、前列への攻撃力は足りてるんだよね。後列に吐けるといいんだが。
・フェアリー錬金術師:レベル15ぐらい。僧侶⇒錬金術師⇒召喚師⇒錬金術師という計画性のない転職でご迷惑おかけしております。どうせなら魔法使いも経験させときゃよかった。攻撃時に役に立たないのが悩み。いい武器がほしい。。。

火山最奥や渓谷右上でも安定して戦えるようにはなってるんですが、現在の悩みは相手後列への攻撃が足りないところ。後列にブレス使う敵や混乱・魅了を使うキャラがいるとちょっと弱いので。効率を追うなら君主をハエ騎士二刀流(サブ解除って錬金って何ポイントだっけ?)にして後列に下げて、神女を前に出すべきか?君主は戦闘で剣を振るうor盾を構える、ってのがワタシのイメージなんであんまり後ろに下げたくないけど。とかいって、そういえばエクスの時も効率に負けて君主を後列においてたんだっけかそう言えば。そうすっかなぁ。