Juventus日記その43

SerieA Match Day6の一こま

62分、Stankovicのパスに抜け出したHuntelaarのシュートを止めるBuffonの図。ついこないだまで心強い味方だったHuntelaarですが、敵に回すと本気で恐ろしい。しかししかししかし、Huntelaarがいなくたってわれわれには新エースTevesっさん(テヴェッさん、と読む)がいるのです。


そんなわけで前半のTevesっさんの2ゴールとBuffonの堅守で前半の山場と思われたInterとのアウェイゲームを勝利で抜ける。といかTeveっさんが大活躍でして、ここまで毎試合のようにゴールを決めていて6試合で7ゴール。その上コンビを組むBojanも昨季のイマイチ君っぷりが嘘のようで4ゴールを上げてくれてる。Tevesっさんのアシストもいくつか。このコンビイイカモ。

ちなみに、今期から3Dパッチを"Ras_GPP_08_v4.0"に変更。smbtouchとかFulcrum patchとかもプレシーズンで試したんですが、前者はカードがちょっと多く感じたのと、ロングボール合戦になりそうな仕様に感じたので回避。後者はバックパス多すぎ&クロスがちょいと酷いというか、高く上がりすぎるのが嫌い。で、結局Rasmussens GameplayPatchに戻ってきたわけです。これまで使っていた1.1に比べてGKのミスが目立つような気もするけど、個人的にはしっくり来るというか、ワタシの戦術にはよく合う感じ。

にしても、いろいろPatchを試したけどどれを使ってもスローインをたたき出すのは変わらないのね。一体何の数字が問題なんだろうアレは。